日記・コラム・つぶやき

2017年5月29日 (月)

家中除菌‼︎

おはようござますsun

久しぶりに早い時間の投稿ですhappy01

今日もいい天気でお洗濯日和なので、色々と洗濯しまくり、ふきんやら、まな板も除菌除菌(笑)

う〜ん、まぁまぁかな?って感じですが、もうすぐ梅雨に入りますしね、食中毒とかにも気を付けないとですしね。ちょっとやってみましたgood

昨日、ちょっとイヤぁ〜な事があったので、気持ち的にもスッキリ出来るかな〜との思いもあったりで…。

少しはスッキリしたかなぁ〜???coldsweats01

人生色々、人も色々。はぁ〜、色々な事が毎日ありますが、頑張っていかないとね。

今日はちょっとのんびり出来るかな?
夜は、主人と近所にある「博多屋」って九州ラーメン屋さんに行って来ます〜noodle

トンコツ醤油にするか、トンコツ味噌にするか?悩みどころです〜(笑)


noteフルートレッスン生大募集中ですnote
一緒に音を楽しみましょう〜sign03

★お問い合わせ★

●TAO広島店 
TEL082-262-7744 
http://www.m-l-tao.com/index.html
                 
●遠藤管楽器店
TEL082-567-4010
http://endo-kangakki.com/









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 1日 (月)

もう5月ですね〜

早いもので、もう5月。ゴールデンウイークなるものに入ってる方々もいらっしゃるみたいですね。
羨ましい限りです〜coldsweats01

私はとりあえず音楽の仕事ではない仕事が入ってまして(笑)仕事を頑張らないとです〜sweat01

で、ここ最近は良い事がなく悪い事続きでブログの方も書いておりませんでした。
人生最大の山場?危機?って感じです。
どうしたものかと思いますが…。

この危機を乗り越えられるのか!って感じで、気分転換にカラオケボックスで練習しに来ました(笑)
こんな呑気な事じゃ、人生最大の危機ではないのかもしれませんが。

子宮筋腫の手術後は、薬の副作用がまだ残っており、特に右手に力が入らなくなってしまい、関節が痛くて曲げられない状態です。
なので、今、練習していますが右手親指の支えが長く支えられなくなってしまいました。

腱鞘炎?なのか、手根管症候群なのか?病院で検査してもらえなかったのでわかりません。(地元の病院ではしない!と断られました。手術をした病院で検査して下さいとの事を言われました)

なので今も休み休み練習しております。
音も良くないし、体調も良くないしで最悪のコンディションですが、練習しないとまたイライラするしで参りました〜crying

ハァ〜、良い事起こりませんかね〜。
すみません、愚痴ばかりのブログになりました〜dash


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 8日 (水)

今日で1週間。

おはようございますsun
今日もいいお天気ですね〜note
でも最近春のような暖かさだったのに今日は真冬に逆戻りのようですね。
それでなのか少し風邪気味のようで喉が痛いので、入院中にお見舞いで友達が経営している「ビ庵」のプロポリス入りハチミツをプレゼントで貰ったので食べていますsmile
ほんと、ありがとうね〜shine
あれから毎日食べてるからね〜note

で、先月2月23日に子宮筋腫の手術の為に入院し、24日に手術、そして今月1日に退院して、今日で1週間経ちましたhappy01

まだ手術の傷の痛みが多少ありますが、体調は徐々に回復していますsign03

主治医の先生に、「自転車を乗っても大丈夫ですか?」と聞いたところ、「無理しない程度でなら大丈夫ですよ。無理するとヘルニアになる恐れもありますからね。気を付けて下さいね」と言われたので、来週くらいからお買い物に行く時にでも乗っていこうと思っています。
どうしても、体調がいい感じだと無理しちゃうんですよね〜sweat01

フルートも吹いてないし、早く練習しないとなぁ〜dash
実は、今月の26日に久しぶりに吹奏楽団のコンサートにお手伝いで演奏することになっていますsign03
なのに、練習出来てない〜sweat01

楽譜も入院する2日前にもらったし〜(笑)
楽団の皆様にも迷惑をかけたらダメだしね。頑張りますよ〜sign03

と言うことで、無理しない程度で徐々に頑張っていこうと思いますnote

引き続き、フルートのレッスン生徒さん絶賛募集中ですsign03
是非是非、この春からフルート始めてみませんか?
一緒に音を楽しみましょう〜note


★お問い合わせ★

●TAO広島店 
TEL082-262-7744 
http://www.m-l-tao.com/index.html
                 
●遠藤管楽器店
TEL082-567-4010
http://endo-kangakki.com/














| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 6日 (金)

明けましておめでとうございます♫

皆さま、明けましておめでとうございます♫
今年もよろしくお願い致します‼︎happy01

昨年末には、お誕生日メールが元生徒さんから来たりと嬉しかった年末でしたhappy01
中学3年の女の子から来たのですが、小学4年生から教えていたのに、「先生、覚えていますか?〇〇です」なんて書いてきたので、ちょっと笑っちゃいましたけど(笑)
生徒さん達の事を忘れる訳ないのになぁ〜と思うけど
、実際私も忘れられてないかな???って思う時もあります。
みんな、忘れないでね〜dash
お誕生日メールを送ってくれたKちゃん、受験頑張ってね〜sign03


そして今年は初めて広島で新年を迎えました。
主人と2人での新年を迎えるのも初めてでしたね。

で、折角だからと近くの橋から初日の出を見に行こう‼️となり出発‼️

AM7:15位に初日の出を見られる予報だったのですが、実際に見た時間はAM8:00過ぎでしたかね〜。
待ってる間、段々足元から冷えてきて寒いぃ〜bearing
でも、とても綺麗な初日の出を見られたので嬉しかったですsun




初日の出を見た後は、近所の神社に初詣に行きました。
参拝した時に、巫女さんがシャッシャッとお祓い?をしてくれて、ありがたかったですね。
こんな事初めてでしたので、ビックリしましたが地域によって色々とあるのね〜と思いましたね。

今年も既に始まりましたが、来週病院に行って手術日が決まるのかな?って感じです。
段々近づいて来ると不安もありますが、健康になる為に頑張りますgood

早く元気になって、フルート演奏活動を頑張りますよ〜smile

それでは、今年も色々とよろしくお願い致しますsign03



★お問い合わせ★

●K's ミュージックアカデミー 
レッスン45分月2回 8000円/月
info.ksmusic@gmail.com

●TAO広島店 
TEL082-262-7744 
http://www.m-l-tao.com/index.html
                 
●遠藤管楽器店
TEL082-567-4010
http://endo-kangakki.com/




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 1日 (木)

もう年末〜‼︎

早いぃ〜‼︎‼︎もう12月です〜‼︎私の誕生日までのカウントダウンが始まりましたぁ〜‼︎sweat01

あっという間の2016年だったなぁ〜。
3月の末から広島に引越ししてきて、バタバタと過ぎていった感じ〜dash

特に今年は自分のやりたい事が全くと言うほど出来なくて、イライラと言うか焦ってばかりだったな。
って今もそうですけどね〜(笑)coldsweats01

それに、病院通いばっかりだったしね。
救急車で運ばれたのも初めてだったし、以前から子宮筋腫あったけど、まさかドンドン育って大きくなって来年には手術する事になっちゃったし、先月は扁桃腺炎になって久しぶりに高熱が出て身体がガタガタになって、今もまだ喉痛いしね。

ほんと、家族にも心配かけさせてしまったりで今年は厄年のような年回りだったなぁ〜。

あと1カ月で今年も終わっちゃうけど、来年はどうなるかしら???
とりあえずは春に手術して元気になりたいし、フルートの仕事もしたいし。

やりたい事は、いっぱいあるのに〜‼︎impact

とにかく、体調が良くならないとね。
明日は3回目のリュープリン注射。筋腫が小さくなってるかな?頑張ります‼︎good

フルート生徒さん、ドンドン募集中です‼︎
皆様のお近くで「フルートやってみたいわぁ♫」とか「フルートに興味はあるけど難しくて無理かしら?」などちょっとでも聞いた方は是非ご紹介して下さい‼︎
よろしくお願い致します。お待ちしておりますhappy01


★お問い合わせ★

●K's ミュージックアカデミー 
レッスン45分月2回 8000円/月
info.ksmusic@gmail.com

●TAO広島店 
TEL082-262-7744 
http://www.m-l-tao.com/index.html
                 
●遠藤管楽器店
TEL082-567-4010
http://endo-kangakki.com/













| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月15日 (土)

まさかの…展開。

朝晩寒くなってきましたね〜。
やっと秋だなぁ〜と思う今日この頃です。

話しは変わりますが、実は先週水曜日に救急車で搬送されました(^◇^;)
原因は「子宮筋腫」の肥大化。

今までに経験した事ないほどの激痛と過呼吸、全身硬直。
主人が慌てて救急車を要請。
付き添いで乗った事はありましたが、搬送されたのは初めてでした。

救急車って乗り心地悪いですね(笑)
下腹部が痛いのに更に揺れて痛い痛い(笑)
まぁ〜急いでるから、しょうがないのかな〜と思いますがね。もう二度と乗りたくないなぁと思いました(^^;)

で、結局搬送されましたが婦人科の先生がいなかったので、点滴とロキソニンのみで終了。
CTを撮りましたが、先生が「こんなに筋腫が大きいから手術されたほうがいいのでは?」と言われました。

翌日、婦人科に行って再検査しに行きました。
やはり、婦人科の先生にも手術を勧められ、ここでは手術は出来ないからと総合病院を紹介して頂きました。

まさかね〜、手術する事になるとは夢にも思ってなかったので正直ショックでしたね。
私の母も40代で子宮筋腫の手術をしたので、やはり体質が似てるから遺伝したのかもしれないですね。

自分では、薬で治療をしてるので筋腫も小さくなっていると思っていたのに、逆に大きくなってるとは思いもしませんでした。
なんで、育ったのかは未だにわかりませんが…。

手術をするにあたって、これから貧血を治す事と「リュープリン」と言う「抗ガン剤」を皮下注射する事になりました。
抗ガン剤と聞いたらビックリするけど、子宮筋腫は良性の腫瘍なので大丈夫ですよ〜‼︎

少しでも筋腫を小さくしないと腹腔鏡手術が出来ないそうなので、この注射を来年の春まで打って、予定では4月頃に手術するとの事。

手術なんて、物心ついてからした事ないので怖いけど、元気になる為にはしないとね。
注射の副作用で、更年期の症状が強く出てくるみたいで、体温調整が難しいです。
急に暑くなって汗が吹き出たり、急に寒くなったり。
今日はめまいもして、午前中はグッタリしてました。

まだ1回しか注射してないのに、あと5回打つのね〜(骨粗鬆症になるので6回までしか出来ない)と思うと気が滅入りますが頑張ろうと思います‼︎
早く元気になってフルート吹きたいし。教えたい‼︎

子宮筋腫で辛い症状をお持ちの方々の為に参考になればと思い、これからも近況報告をしたいと思います。
頑張るぞぉ〜‼︎\(^o^)/

<参考資料として載せておきます>

リュープリン(LEUPLIN)とは、抗がん剤です。

主に、子宮筋腫、子宮内膜症、前立腺がん等の治療に利用されます。

主成分のリュープロレリン酢酸塩(Leuprorelin Acetate)は、性腺刺激ホルモンの分泌を抑制する作用があります。

この作用により、ホルモン依存性の癌を抑制する働きがあると言われています。

尚、本剤は、癌の根本的な治療を行う薬ではなく、症状の緩和や進行を鈍化させる対症療法薬です。

本剤の成分は、消化器官で分解される割合が高いため、通常注射で投与します。

適応症は以下の通りです。

・子宮内膜症
・過多月経、下腹痛、腰痛及び貧血等を伴う子宮筋腫における筋腫核の縮小及び症状の改善
・閉経前乳癌
・前立腺癌
・中枢性思春期早発症

リュープリンは、武田薬品工業株式会社により製造販売されています。

主な副作用

リュープリンの主な副作用は、以下の通りです。

・火照る(ホットフラッシュ)
・熱感がある
・のぼせる
・肩がこる
・頭痛がする
・不眠になる
・眩暈(めまい)がする
・発汗する
・関節痛がある
・骨疼痛がある
・LDH値が上昇する






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 1日 (土)

9月は苦難だったぁ〜。

とうとう10月になりましたね〜。
雨の10月って言うか、9月から台風が続けざまに
来るし、変な天気でした。☔️
また、台風来てるんですよね?気をつけましょ‼︎😓

で、私は9月は病院🏥通いの月でした〜(泣)
9月に入ってから、湿疹が首から胸辺りに出て、痒みと皮膚がガサガサになり、なんかセメダインを貼ってるような感覚になり、熱も出てしまい内科に行き、それから病院通いが始まりました…😔

その内科で点滴と飲み薬を処方してもらったのですが、一向に痒みと熱が下がらず、もしかして皮膚科のほうが良いのでは?と思い受診しました。

で、結局、「脂漏性皮膚炎」と言われました。
ストレス、睡眠不足、季節の変わり目などによるものらしく、確かにここ広島に来て半年経ち、色々な事もあり慣れない土地で疲れが出たのかもしれませんね。

そして、内科で血液検査をしたのでその事を話すと、検査結果を見たいと言われ、ここでも血液検査をしていいですか?と言われたのでしました。

で、2日後また皮膚科に検査結果を聞きに皮膚科へ。

そうすると、先生がすぐさま一言。
「すぐに内科に行って!鉄が足りな過ぎですよ!」
と言われ、検査結果を見ると、女性の鉄量が40〜170に対して私は「9」。

「あれ?私、これしかないんですか?」って言うと、先生が「ダメよ〜、これじゃ。鉄剤の注射打たないと間に合わないよ。しんどいでしょ?これじゃー、血液の流れも悪いし皮膚の再生もなかなか出来ないわよ。すぐに行ってね。」と言われてしまいました。はぁ〜…😩

またもや「鉄欠乏性貧血」再発でした。
今年の3月まで、鉄剤を飲んでいたのですが血液検査をしたら標準値に達したのでやめたところでした。
止めた途端にこの数字。急激に数値が下がったのは婦人科のほうの病気のせいでなっているのはわかっていますが、こんな急激に下がるとはね〜。

そして、そのまま皮膚科の先生が紹介して頂いた内科に行ったのですが、その先生に「婦人科の病気でなってるのは明らかなんだから、うちではしないから。早く今日か明日には婦人科に行って鉄剤の注射打って下さいね!」と広島弁で早口で言われ、ちょっと怖かったのですが、言われるまま婦人科へ。

婦人科で血液検査の結果を見せたところ、すぐさま鉄剤の注射を打ちました。
が、なかなか薬が入らず、右手で失敗、左手でも出来ず、折角来たのに注射出来ずでヘコミました(泣)

なんで鉄剤の注射出来なかったのか、看護師さんも先生も謝ってきましたが、先生が家の近くの内科で注射を打ってもらえるように紹介状を書きますと言って下さいました。

結局この日は3件の病院ハシゴをし、疲れ果てて帰宅。
いやぁ〜、貧血なのによく頑張った!と思いました(笑)😅

次の日、初めに行った内科で鉄剤注射をしました。すんなり出来てホッとしましたが、先生にどの位の頻度で打てばいいのか聞くと、「そうね、週に2〜3回かな。来れる時に来て下さいね!頑張りましょう‼︎」と元気に言われ(笑)、現在の回数は3回かな。あと2〜3回行って、今は注射と錠剤を併用しているので、錠剤だけになります。
だいぶ息切れが少なくなりましたが、まだ階段上るのはきついですね。早く良くならないかな。

そして、また新たに足の小指が腫れて膿を持ってしまい皮膚科に行き、切開してもらいました。
まぁ〜今日で切開して5日目ですが💦
突然、朝起きたら腫れてて、床に足が着けなくなり痛いのなんのって‼︎
先生が言うには、爪が巻き爪になっていて爪自体がブカブカに剥がれそうになっていたから、そこから細菌が入って膿んだのでは?とのこと。
女医さんですが、先生ったら男っぽい作業で、予告もなく治療台に上がった途端、バリバリっ!と爪を切り始め、膿を出す為に麻酔注射もなく、多分針か何かでブスっと刺し、あっという間に治療終了。
「先生、痛いです〜‼︎💦」って言ったんですけどね(笑)😅



こんな感じで治療中でございます。参った参った…😓
長々と書いてしまいましたが、こんな9月でございました。
早く良くなりたいものです。免疫力を上げないとです。
今朝は、ひじきの煮物も食べたし、レバーやアーモンドや鉄の豊富な食事を摂らないと。

季節の変わり目、皆様も体調管理には気を付けてお過ごし下さいませ。
私も頑張りますよ〜〜‼︎‼︎✨😊👍

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月27日 (土)

お盆休みの思い出~♫

関東地方の皆様、台風がまた接近してきているようですが
大丈夫でしょうか?typhoon

ついこの間も台風がきたというのに続けさまで本当に
イヤになりますね。despair

こちら広島も台風の影響でしょうか、晴れ間もありましたが
気温が普段より下がり、多少は汗の量も減ったかな?(笑)

明日はこちらも雨模様rain
一体、過ごしやすい季節はいつ来るのかしら~???

で、話は変わりますが今年のお盆休みの思い出を
書いてみようかと思います(今更ですがcoldsweats01

広島に引っ越ししてきて約5か月ぶりに東京に帰りましたsign03
途中大阪に少し寄り、これからお世話になる「ムラマツ大阪店」へ。


Img_1331

Img_1333

K川店長にご挨拶。これから、よろしくお願い致しますnote

そして、大阪から東京へsign03

久しぶりの東京も暑かったぁ~sun
そして、人が多いぃ~dash

広島でのんびり歩いているのが慣れてしまったせいか、
人混みが辛く感じました(笑)


今回は、結構ハードな日程で組んでしまいましたが、楽しい
お盆休みとなりましたhappy01

帰省して次の日に、以前稼働していた先生達とランチをし、
夜からは、埼玉に戻りSAXの先生と飲み会beer

そして、次の日は音大時代の先輩、友人、主人がお世話になった
ピアノのA原夫妻、そしてそして、スペシャルゲストに音大時代に
お世話になりました、S本先生が来て下さりビックリしましたsign03

いやぁ~、先生に会えるなんて思わなかったから感動でしたshine
お忙しい中、来て下さり感謝しておりますsign03

Img_1339

そして、1日置いて以前教えていた生徒さん達と食事会~notenotenote

皆様、相変わらずお元気で、中には妊婦さんになってる方もいたり、
忙しいけど、発表会も頑張りました!!との報告を受けたり、
みんな、フルートを続けて楽しんでいらっしゃることがわかり、
これからも、ずっと続けていって欲しいな~と思いましたhappy02

Img_1342


それから、次の日に母のお墓参りに行きました。
こちらに来てからは、毎月お墓参りも行けなくなってしまったので
綺麗に、お掃除をして母が好きであろう「瀬戸内レモン」のお菓子を
お供えしてきました。
喜んでくれたかなぁ~・・・。

で、次の日には広島に帰って来ました。

このように、沢山の友人、生徒さん達からパワーを貰い本当に
感謝していますshine

忙しい中、皆様会ってくれて、ありがとうございますsign03

皆さんの活躍をきいて、私も頑張らないとsign03って思いましたgood

ここ広島に来てまだ音楽の仕事がちゃんと出来ていないので
頑張りたいと思いますnote


引き続き、フルートレッスンの生徒募集をしていますので、是非お待ちしておりますsign03
お問い合わせは、

●K's ミュージックアカデミー 
  レッスン 45分 月2回 8000円/月
  info.ksmusic@gmail.com

●TAO広島店 TEL082-262-7744 
           http://www.m-l-tao.com/index.html
                 又は
● 遠藤管楽器 TEL082-567-4010


まで、よろしくお願い致しますsign03

これから音楽の秋に向けて、フルートを楽しみましょう~notenotenote




  





















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月19日 (日)

今日は父の日。

また、少し空いてしまいました・・。
続けて書くのは大変ですね~。でも頑張りますよ~good

今朝方、こちらは豪雨注意報が出ました。
滝のような雨でしたが、いまは止んで曇り空。
先日も豪雨にあい、雨宿りして帰りました。

昨日、関東地方では「高温注意情報」が発令されたそうですねsign03
いやぁ~、まだ6月梅雨だっていうのに、真夏のような温度sun
これじゃ~、今年の夏もどんなことになるのやらぁ~・・・。
それに、広島に来て初めての季節だし。

こちらに来て、今日でちょうど3か月になります。
4月の頃は、なんだかすごく時間が長く感じ、1か月がなかなか
終わらないなぁ~。って思っていました。

5月はゴールデンウィークもあったりで、宮島に観光に行ったり、
音大時代の友人夫婦と卒業以来に会って楽しんだりで、充実した
5月だったかな。

で、今月6月は主人の仕事が忙しかったりでバタバタとしてたら、
あっという間にもう2週間ほどで終わってしまう~sign03

そして、ここ広島は「凪」という気候があるそうで、風が「ピタッ」と
止まるそうです。
そうなると、とっても暑~い夏がやってくるみたいです・・・。

いやぁだぁ~wobbly

まいったなぁ~・・・。ですが、それも広島に来たからには
覚悟しないとですかね(笑)

そうこうしてて、今月父の日が一体何日だったのかも忘れていて(笑)
慌てて、広島市内のデパートに行き、父の日のプレゼントを
買いましたnote

毎年、悩むのですが、私の父はゴルフと散歩が好きなので、
結局はゴルフ用品が多いんですよね。父も喜んでくれるし。

で、今年もどうしようかなぁ~???と悩んだ挙句、
ゴルフでも、お散歩の時でも着れる「ポロシャツ」にしましたgolf

紺色に白のストライプで、襟を立てると裏生地がダンガリーに
なってる、ちょっとお洒落な物にしましたwink

気に入ってくれたらいいんですけどね~。
今日、配達日にしたので驚くかな?(笑)

そしてそしてsign03

引き続き、noteフルートレッスン生徒さん募集をしていますよ~note

新天地での募集は難しい・・・。catface
でも、あきらめませんからねsign03
皆様、お近くで「フルート習いたいわsign01
など聞いた方は、是非ご連絡よろしくお願い致しますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月29日 (日)

懐かしき映像♫

ここ最近初夏のような天気で暑かったですが、今日は一変
雨模様の一日で、涼しく過ごしやすい一日でしたrain

今日は一日家で過ごしていたのですが、主人がPCで何か作業
していたので尋ねたら、

「ビデオテープに入っていたのを、DVDに焼いてなかったのが
沢山あるね~」

と言って、色々見てた時に懐かしい映像が!!!

「あっ!!それ幡ヶ谷だ!!懐かしい~!!!」

と私は久しぶりにその録画を見ましたwsmile

その映像は「カルテット・シュプール」

もう、13、4年前になるんですかね~。若い、痩せてた!!!
主人も、見比べるし・・・coldsweats01

懐かしき演奏を聴き、見て、

「う~ん、演奏が若いなっ!!」

なぁ~んて、思ったりwww

少しばかり、その頃4人で頑張って練習してた思い出に
浸っておりました・・・。

カルテット、またやりたいですね~note
ここ、広島でも出来たらいいんですけどね~。
どなたか、一緒に組んでくれないかなぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧