« 癒されてきました♪ | トップページ | 健康オタクになりましたw »

2013年10月10日 (木)

普通ってなんだろ?

お久しぶりのブログです。また、ブログ書くの滞りました(^_^;)

何だか最近の天気おかしいですよね?先月から台風も続けさまで来るし。今日もハッキリしないお天気だし。(気圧性頭痛発生!!)

私は先月、初めて身体中に蕁麻疹が出て、夜中にERに駆け込みました。

始めは、蚊に刺されたのかと思い「ムヒ」を塗り、でも何かおかしい感じがして鏡を見たら、身体中に蕁麻疹が!!もう、ビックリしました!!(>_<)

とにかく痒かったので「ムヒ」を身体中に塗り、痒みを抑え、1日様子を見ていました。

が、その日の夕方、また蕁麻疹発生!!更にひどくなってしまいました(;ω;)

父を夜中に叩き起こし、ERに電話して2時間程待たされて診察。

先生が、「これは酷いですね~。痒み止めの点滴しますか?」と聞かれたので速攻、「すぐにして下さい!!」とお願いしました。

「点滴ってすごいのね~。」と感心しつつ、自分の身体の様子を見ていました(笑)

あれだけ、身体中がボコボコになってたのが、ス~っと引いていくんですね。やっぱり病院に行って良かったです(o^-^o)

アレルギーの薬と塗り薬を貰って帰りましたが、6日間程で治りました。良かったぁ~♪

でも、蕁麻疹に何でなったのか原因不明。食べ物でもないしね。色々なサイト見たら、ストレスや免疫力の低下。との事。

やはり、今年の夏も酷暑だったり、急に涼しくなったりで身体が追い付いて来なかったんだろうなぁ~。身体から「もうダメ~!!」って言う注意信号だったのかも。

私ってすぐに無理しちゃうからな(笑)

良く友人に「気を使い過ぎ」「考え過ぎ」「気苦労し過ぎ」・・・・。と言われます。

自分では、「そんな事ないよ~」って思ってるんだけどね。

で、「普通はね・・・」と言われアドバイスしてくれます。人それぞれのアドバイスをしてくれるので感謝しています。

でもね、最近「普通はね・・・」って何かな?って思う事もあります。

まぁ~一般常識と言うことだと思いますが。

一般常識、大切ですよね。生きて行くには。独りでは生きていけないと思うしね。孤立しちゃったりしたら仕事も出来なくなるし、信用性もなくなると思うし。

ただ、その一般常識をちょっと変えて考えてみるのも良いのでは?と思う事もあります。

「みんながそうだから。」って感じで行動する、それは普通に当たり前の事。

それを、「みんなはそうだけど、私はこう思う。」って考えを出してもいいのかな?って。

最近、こういう考えの人に出会ったからかもしれないけど、自分の考え方が少しずつ変わってきた感じがあります。影響されてきたのかな?(笑)

変な方向に行ったらいけないと思うけど、良い方向の考え方もあると思うんだよね。

その人は、とても斬新な考えで、私の思いつかない事を言ってくれたり、予想外の事を言ってきたりで戸惑う事も多々ありますが(笑)

全てがいい考えではない時もあるので、ちゃんと私も意見をいいますけど、そういう考えもあるんだな。と思ったりします。(以前だと受け入れられなかったかも。少しは大人になったかな???(笑)

その人のおかげで、仕事も演奏もプライベートに関しても、ちょっと違う角度から見えるようになってきました。

人との出会いって大切ですよね。色々な考えがあるもの。みんなに感謝です。でも、最後に決めるのは自分しかないのよね。自分を信じるしかない。相手を信じるしかない。

まだまだ不安な事いっぱいあると思うけど、自分に自信を持って頑張ろうと思います。

あぁ~、人生って難しいね。でも人生は一度きり。後悔しないようにしないとね。

|

« 癒されてきました♪ | トップページ | 健康オタクになりましたw »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324375/53554406

この記事へのトラックバック一覧です: 普通ってなんだろ?:

« 癒されてきました♪ | トップページ | 健康オタクになりましたw »