« アンサンブルネオリアン東京 コンサート終了致しました。 | トップページ | 癒されてきました♪ »

2013年8月 7日 (水)

6月・7月のまとめ。

暑いぃ~!!!!(;´Д`A ```

今日は暦の上では「立秋」だそうですね~。なのに、この酷暑!!!私の部屋、35.2℃ありました。(カーテンもしてるのに)

お盆明けまで暑いそうです。皆様、熱中症にならないように気を付けましょうね!(^^)!

さて、久しぶりのブログですが、6月・7月とまとめて書いてみようかと。

6月末と7月末に、〇マハのT川センターとM楽器の発表会がありました。

毎年、私のクラスの生徒さんは積極的に参加して下さるので、私も力が入ります(笑)

今回もソロあり、デュオあり、クラシック、ジャズ、ボサノヴァまで様々なジャンルの曲を勉強して、生徒さん達皆様、良く頑張って演奏されていました。

そして今回は初参加の方も多く、「初めて人前で演奏するのが怖い!!」との事で、私とのデュオの生徒さんが非常に多かった発表会でした。(M楽器の発表会、13名参加中6名の方がデュオ)

まぁ~、シャイな生徒さんが多いのでしょうか?(笑)

〇マハの発表会は、初参加の方は1名だけで、他10名は毎回参加されている常連さん達なので、発表会の感じもわかっているし、緊張はされていましたがリラックスして演奏されているように感じました。

毎回、レベルUPした曲を選曲して渡すのですが、生徒さん達もそれに応えて頑張っている姿をみると、私も感激でいっぱいになります。皆様、お疲れさまでした<(_ _)>

私も講師演奏をしましたが、もうちょっと納得いく演奏がしたかったです。(毎回そう思っている)

精進して頑張りまする!!!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

で、発表会の他に、久しぶりにライブを聴きに行って来ましたヽ(^o^)丿

7月の七夕にブルーノート東京にて、Sax奏者の本田雅人さん率いる「B.B.Station」のビックバンド、最高に良かったでした!!!o(*^▽^*)o

Photo

やっぱり生演奏は良いですね~。テンション上りまくりでした!!本田さんの演奏もカッコいいし、Saxの方々がFl持ち替えの曲も沢山あったし、Tbの中川英二郎さんのソロがカッコ良くて、スライドがなんであんなに滑らかに滑らして演奏出来るんだぁ~。って感じだったし、ほんとに聴きに行って良かったでした。(Tpのエリック宮城さんの演奏、もっと聴きたかったのにちょっと残念だったけど。)

Photo_2

あんな身近に第一線で活躍されてるプロの方々の演奏が聴けて勉強になりました♪私も頑張らなくちゃ!!

発表会も終わって、一段落したので、また自分の演奏を見直して基礎を徹底的に勉強するぞ~!!\(^o^)/

 

|

« アンサンブルネオリアン東京 コンサート終了致しました。 | トップページ | 癒されてきました♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324375/52781713

この記事へのトラックバック一覧です: 6月・7月のまとめ。:

« アンサンブルネオリアン東京 コンサート終了致しました。 | トップページ | 癒されてきました♪ »