« 2013年6月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年8月

2013年8月14日 (水)

癒されてきました♪

今日も暑かったですね~(>_<)

セミも家の庭の木でガンガン鳴いてました。いつになったら涼しくなるのかしら???

さて、昨日は久しぶりに大好きな「水族館」に行って来ました~ヽ(^o^)丿

水族館の中でも、私は「八景島シーパラダイス」が好きで、超楽しんでまいりました♪久しぶりに行ったけど、やっぱり行って良かったぁ~o(*^▽^*)o

昨日も、「海の動物達のショー(アロハバージョン)」を観たのですが、イルカちゃん達の凄い連続ジャンプや、超スピードで泳ぐ姿、白イルカちゃんの可愛らしい顏、ジンベイザメの雄大な姿、セイウチの腹筋やフラダンス、アシカの輪投げなど、楽しさ満点のショーを、夕方と最終ステージの2回を満喫しました。

ほんとに楽しくて30分のステージもあっという間でしたね。お姉さん達のハイテンションのMCも楽しませてもらいました(笑)

で、アクアミュージアムでは可愛いお魚やキレイなお魚などを見て、癒されました~(o^-^o)

Photo

こちらはイワシ5万匹の群集です。凄い大迫力に圧倒!!音楽を付けての「スーパーイワシイリュージョン」も良かったでした!!

Photo_2

シロクマ君。お昼寝してての寝起きだったので、ボォ~としてる姿。1匹しかいなくて可哀想な感じだったなぁ~。

ここからは写真ギャラリ~(*^ω^*)ノ彡

Photo_4
                     アジやサバの群集~。

Photo_5

                      砂と同化中。

Photo_6
                   夏はやっぱりストライプさ!!

Photo_7
                   カニ!!

Photo_8                   

                   ペンギンちゃん。可愛いぃ~。

Photo_9
                     砂の中からコンチハ。

Photo_11                     ドット柄も素敵でしょ。

Photo_12
                         ボスっ!!

Photo_14
                         集合~!!

Photo_15
                      私はどこでしょ~???

Photo_17                        

                         どうだっ!!

Photo_18                    

                        ニモっ!!!

他にもね、色々撮ったんですが、微妙にブレてたのでこんな感じでご勘弁を<(_ _)>

いやぁ~、ずっと見てても飽きないですね~。水族館、最高~!!ヽ(^o^)丿

あと、他にもエリアがあったのですが、今回は時間切れ。また行きたいなぁ~。

夕食しながら花火も見れたし、最高にHappyな1日でした\(^o^)/

さて、来週からまたお仕事です!!エネルギーチャージして頑張るよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

6月・7月のまとめ。

暑いぃ~!!!!(;´Д`A ```

今日は暦の上では「立秋」だそうですね~。なのに、この酷暑!!!私の部屋、35.2℃ありました。(カーテンもしてるのに)

お盆明けまで暑いそうです。皆様、熱中症にならないように気を付けましょうね!(^^)!

さて、久しぶりのブログですが、6月・7月とまとめて書いてみようかと。

6月末と7月末に、〇マハのT川センターとM楽器の発表会がありました。

毎年、私のクラスの生徒さんは積極的に参加して下さるので、私も力が入ります(笑)

今回もソロあり、デュオあり、クラシック、ジャズ、ボサノヴァまで様々なジャンルの曲を勉強して、生徒さん達皆様、良く頑張って演奏されていました。

そして今回は初参加の方も多く、「初めて人前で演奏するのが怖い!!」との事で、私とのデュオの生徒さんが非常に多かった発表会でした。(M楽器の発表会、13名参加中6名の方がデュオ)

まぁ~、シャイな生徒さんが多いのでしょうか?(笑)

〇マハの発表会は、初参加の方は1名だけで、他10名は毎回参加されている常連さん達なので、発表会の感じもわかっているし、緊張はされていましたがリラックスして演奏されているように感じました。

毎回、レベルUPした曲を選曲して渡すのですが、生徒さん達もそれに応えて頑張っている姿をみると、私も感激でいっぱいになります。皆様、お疲れさまでした<(_ _)>

私も講師演奏をしましたが、もうちょっと納得いく演奏がしたかったです。(毎回そう思っている)

精進して頑張りまする!!!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

で、発表会の他に、久しぶりにライブを聴きに行って来ましたヽ(^o^)丿

7月の七夕にブルーノート東京にて、Sax奏者の本田雅人さん率いる「B.B.Station」のビックバンド、最高に良かったでした!!!o(*^▽^*)o

Photo

やっぱり生演奏は良いですね~。テンション上りまくりでした!!本田さんの演奏もカッコいいし、Saxの方々がFl持ち替えの曲も沢山あったし、Tbの中川英二郎さんのソロがカッコ良くて、スライドがなんであんなに滑らかに滑らして演奏出来るんだぁ~。って感じだったし、ほんとに聴きに行って良かったでした。(Tpのエリック宮城さんの演奏、もっと聴きたかったのにちょっと残念だったけど。)

Photo_2

あんな身近に第一線で活躍されてるプロの方々の演奏が聴けて勉強になりました♪私も頑張らなくちゃ!!

発表会も終わって、一段落したので、また自分の演奏を見直して基礎を徹底的に勉強するぞ~!!\(^o^)/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年10月 »