« アンサンブルネオリアン東京 6thコンサート 告知!! | トップページ | 6月・7月のまとめ。 »

2013年6月11日 (火)

アンサンブルネオリアン東京 コンサート終了致しました。

今日は、台風の影響で雨が降ったり止んだりですね。先週の予報とは真逆になって、いよいよ梅雨も本番でしょうか。

先週土曜日、6月8日、「アンサンブルネオリアン東京」コンサート無事に終了致しました。

沢山のお客様が足を運んで下さり、本当にありがとうございました<(_ _)>

当日はお天気も良く、本当に良かったです(o^-^o)暑いくらいでしたもの。

私は、今回の演奏会場「ヤマハホール」は初めてだったので、演奏するのが楽しみでした♪

木張りのキレイなホールで、響きも良く、逆に響き過ぎるとも言われていましたので、気を付けながら演奏しました。

1曲目の、M.I.グリンカ作曲「ルスランとリュドミラ」は全員で立奏での演奏でした。全員で立奏演奏ってあんまりないかもですね(笑)

2曲目は、福島弘和作曲、フルート六重奏「星の響く空」。私はアルトで演奏しました。星の煌びやかな感じが伝わるように演奏しました。

生徒さんからは、「綺麗な曲でした。すごくイメージが湧きました。」とのお褒めの言葉を頂き、嬉しかったです!!

演奏終了後にパチリ。美女6人組です(笑)

Neoriann_2

3曲目は、私は降り番でしたが、J.S.バッハ作曲「管弦楽組曲第2番」を演奏。W先生がソロを演奏しました。確か、御年67歳だったかな?先生、頑張ってました!!演奏終了直後に「ブラボー!!!」の掛け声が。先生も喜んでましたねo(*^▽^*)o

休憩後、4曲目は、C.A.ドビュッシー作曲「小組曲」。私、この曲大好きなんです~(≧∇≦)なので、今回演奏出来て、嬉しかったです!!

5曲目は、G.ショッカー作曲「生け花」。The Japan!!的な曲でした。外国人の方から見た日本の感じなんでしょうか?そんな神秘的な曲でした。

最終曲、G.ビゼー作曲「アルルの女 第2組曲」よりを演奏。この曲も好きなんですよね。生徒さんからも、「あの、メヌエットの曲、あんな風に吹けるようになりたいです。」との声が非常に多かったです。やはりフルートを始めたら演奏したい曲、No1だと思いますからね。私の生徒さんにも、綺麗に演奏出来るように指導しなくちゃ!!

最終曲を演奏直後またしても「ブラボー!!!」の声が。盛大な拍手を頂き、ありがとうございました<(_ _)>

演奏終了後、楽屋にて。残念ながら、全員で撮れませんでしたが・・。

みんな、お疲れさまでした~!!\(^o^)/

20130608_233250
今回は盛り沢山の曲目を演奏しましたが、私の好きな曲ばかりで勉強にもなったし、アンサンブルの難しさや楽しみを再確認したコンサートでした。

また、色んな曲を聴いて勉強したいと思います。

コンサートを聴きにいらしゃいましたお客様、スタッフの皆様、メンバーのみんな、本当にありがとうございました。また、頑張ります!!(^_-)-☆

|

« アンサンブルネオリアン東京 6thコンサート 告知!! | トップページ | 6月・7月のまとめ。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324375/51999501

この記事へのトラックバック一覧です: アンサンブルネオリアン東京 コンサート終了致しました。:

« アンサンブルネオリアン東京 6thコンサート 告知!! | トップページ | 6月・7月のまとめ。 »