« 明日、ライブです!! | トップページ | アンサンブルネオリアン東京 6thコンサート 告知!! »

2013年4月23日 (火)

「デュオ・シュプール」ライブ終了しました。

今日は、少し暖かさが戻って来ましたが、先週の土・日は雨が降って寒かったですね~。

そんな、寒い先週土曜日、「デュオ・シュプール」ライブ無事に終了致しました!!

天気予報では、夕方から雨が降るとの事でしたが、お昼過ぎから小雨が降り出し、さらに寒い中、沢山のお客様がいらして下さいました。本当に感謝でいっぱいです<(_ _)>

今回も前回同様、恵比寿「アート・カフェ・フレンズ」でライブをしました。

恵比寿駅から徒歩3分程の素敵なお店です。お料理も美味しいし、音の反響も良いので、私は演奏しやすくて好きなお店の一つです。

今回も1stステージは、クラシック音楽をしました。

                     

ピアノの笠木晶子ちゃんと、相方、大瀧晶恵の3人でオープニング「愛の喜び」を演奏しました。

そして、「ピチカート・ポルカ」「トリッチ・トラッチ」を演奏後、フルート2本のみで,モーツァルトの「魔笛」より「おいらは鳥刺し」「復讐の心は地獄のようにわが胸に燃え」「恋人か女房か」を演奏。その曲紹介を、MC苦手な私がしました(笑)

Img_4991

その後は、あきえとピアノとのソロ曲2曲をしました。あきえのオールド・フルートの音色は渋さがあります。私にはオールド・フルート吹きこなせません(^_^;)すごいなぁ~と毎回思います。

そして、1stステージ最終曲は、眠りの森の美女より「ワルツ」を演奏しました。

2ndステージは、ギターの田村俊英さんを交えて、The Boomの「風になりたい」を演奏。やはり、ギターが入るとボサノヴァの感じが出て、いいですよね~。

                     

その次に、私とピアノとの曲、ピアソラ作曲「Escualo」(鮫)と「Oblivion」(忘却)を演奏しました。

Img_5023

「Escualo」は、低音ドの音を連続する曲です。とても難しくて苦労しましたが、今回挑戦してみて良かったです。いい勉強になりました。それに、この曲はタンゴバイオリンの曲なので、歯切れ良く演奏しなければいけなかったし、フルートで演奏するのには、どうしたらいいのか?など研究してみました。お客様からも好評だったようで(笑)また機会があったら演奏してみたいと思います。

そして、私の演奏の後は、フルート2本とピアノの演奏で「ニュー・シネマ・パラダイス メドレー」をしました。

で、その後はギターの田村君、再登場。「エンターティナー」「コパカバーナ」スカラムーシュより「ブラジレイラ」を演奏しました。

アンコールは「風笛」を演奏。しっとりとした演奏で、今回のライブを終了致しました。

お客様方からは、「楽しい演奏が聴けて、十分楽しめました」とお褒めの言葉を頂き、また、新たに気を引き締めて、演奏にも磨きをかけて頑張りたいと思いました。

本当に、聴きに来て下さいました、お客様、お店のオーナー様、スタッフの方々、ありがとうございました<(_ _)>

また、エネルギー満タンにして、次回のライブを頑張りたいと思います。ピアノの晶子ちゃん、ギターの田村君、今回もありがとうございました。また、よろしくね!!(^_-)-☆

                

 

 

|

« 明日、ライブです!! | トップページ | アンサンブルネオリアン東京 6thコンサート 告知!! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324375/51348348

この記事へのトラックバック一覧です: 「デュオ・シュプール」ライブ終了しました。:

« 明日、ライブです!! | トップページ | アンサンブルネオリアン東京 6thコンサート 告知!! »