« 英語でレッスン!! | トップページ | 「デュオ・シュプール」ライブ告知!! »

2013年1月 4日 (金)

Happy New year !!

Happy New Year !!o(*^▽^*)o

今年も1年の始まりは晴天でしたね。気持ち良かった!!!(^^)!

今日も晴天ですが、寒いっ!!明日の夜中から明け方にかけて雪の予報。

東京ではまだ積もらないみたいですが、寒いのが苦手なので着込んで行かなきゃ。

今年の元旦も毎年恒例、地元の神社に初詣に行って来ました。

バスに乗って行くのですが、今年の元旦は外国の方と縁がありました。(笑)

乗ってすぐに外国人の男性の方と目が合い「ニコっ」ってされて、私も笑顔を返しましたが(笑)父に席を譲ってくれて「Thank you」と父が言い、私は父と違う所に立っていました。

そして私の目の前に、その外国人の方のお子さんがギターを持って座ってました。すると、その男の子のお父さんが「Come here」と男の子を呼んで立たせました。

私はそのまま立っていたのですが、その男の子が「チョンチョン」と私を叩いて「席、どうぞ」とジェスチャーしてきました。なので、「Thank you !!」とお礼をいい座りました。

その男の子は私の横に立って、私のことをジッと見てきたので何か話したほうがいいかな?と思い、「ギター習ってるの?」と英語で言いかけたところ、「僕、日本語も英語も出来るよ。どっちで話す?」と言われました(笑)

まぁ~、とっても上手な日本語でペラペラと話かけられました(≧m≦)

6歳の男の子でギターを去年からアメリカで習っていて、それから空手も習っていて「黒ベルト」だとか。(黒帯って言わないみたいです)

お父さんはイギリス人でお母さんは日本人。今日は家族とおばあちゃんとでどこかに行くみたいでした。

それから指にシルバーの指輪をはめていたので「カッコいいね!!」って言ったら照れていました。

最終地点の駅に到着。降りようとしたら私の横に年配のご婦人が来て「私がおばあちゃんです。」と言ってきてビックリ。(^_^;)

「すみませんねぇ~。お世話かけて。誰にでもペラペラしゃべるので。」と言われたので「日本語も英語も出来ていいですね。」と話しながら降りました。

すると、男の子が私のことを待ち構えていて、ハイタッチしてきました(笑)

「バイバ~イ!!」と元気よく言ってきたので「バイバイ!!またね~!!」と言ったら「うん、またね~!!」って挨拶して別れました。

いやぁ~、可愛い子だったなぁ~(*^。^*)

ハーフって感じじゃなくて、完璧にイギリス人の男の子だったから日本語ペラペラしゃべってきてビックリしたし、しっかりしてる子だな~と感心しました。

いままでの人生で元旦から外国人の方と話をするなんてなかったから、これは今年は何か外国との縁があるのかな?と思いながらの一年の始まりでした。まぁ~、本当は英語で話したほうが良かったのですが・・・・(^_^;)

今年も初詣、バーゲンに行って、レンタルしてたミュージカル映画の「Dream Girl」を鑑賞し、兄夫婦とも美味しいお肉の「すき焼き」を食べ、満足したお正月三が日でした。

さて、明日から今年最初の英会話です!!そして、その後は「New year party」があります。英会話のイベントに出るの久しぶりだな。H先生からも「いつも参加しないから今回は参加して下さいよ!!」と言われました(^_^;)

ネイティブの先生と話するの慣れたけど、まだ自分の言いたいことがすぐに出てこないしな。明日はPartyだけど緊張するかもね~。頑張って頭働かせないとっ!!

では、今年も仕事にコンサートにプライベート?に頑張りたいと思います!!

4月には「デュオ・シュプール」のライブやります!!また同じメンバーでやりますので、詳細が決まり次第お知らせします。

6月には「ネオリアン東京」のコンサート。このコンサートの詳細も決まり次第お知らせ致しますので、よろしくお願いします。

これからもっと寒い季節になりますので、健康に気を付けながら今年も頑張りますので、皆様よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

|

« 英語でレッスン!! | トップページ | 「デュオ・シュプール」ライブ告知!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324375/48595943

この記事へのトラックバック一覧です: Happy New year !!:

« 英語でレッスン!! | トップページ | 「デュオ・シュプール」ライブ告知!! »