« ご冥福お祈りいたします・・・。 | トップページ | Happy New year !! »

2012年12月28日 (金)

英語でレッスン!!

今年も残りわずかとなりましたね~。と言うことは、私のBirthdayも近いと言うことです(^_^;)

いやぁ~だぁ~!!!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まっ、しょうがないけどね・・・(;ω;)

で、26・27日は英会話スペシャルレッスンを受けました。

26日もあって、この日は私の苦手な「文法」を受けました。

ほんと、苦手と言うか覚えてないんだよね。結局の所・・・。

先生、ゴメンナサイです・・・。来年こそ頑張ります!!!ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

で、昨日は「英語でフルートを教える」レッスンをしました!!

スペシャルレッスンは通常のレッスンとは違い自由だったので、R先生と話し合って、私自らの提案でレッスンさせて頂きました。

自分から提案してハードル高く上げ過ぎてしまいました~(;´д`)トホホ…

普段通りの体験レッスンを英語に変えるのは難しい・・・。なんて言ったらいいのかな?と必死に考えました。

当日、R先生も初めてのフルートとの事で「緊張するわぁ~!!」と言ってました(笑)

R先生はアメリカ人の女性の先生で、少し日本語がわかるので助かりました(笑)

いつものレッスン通りにフルートの説明をし、腹式呼吸の練習、タンギングの練習、頭部管での音出し、楽器の組み立て方、持ち方、姿勢、ソ・ラ・シの運指の練習などをやりました。

日本語なら簡単な説明も、英語で説明となると、書いてきたノートを見ながら必死に説明しました。

先生のアドバイスを受けながらのレッスン。ジェスチャーを交えながら最後の仕上げでソ・ラ・シだけの曲「月の光」をCDに合わせながら無事に50分間で先生も演奏出来ました!!(v^ー゜)ヤッタネ!!

R先生も初めてなのに、すぐに音も出て「Excellent!!」って言ったら「Thank you!!」と喜んでもらえました!!音楽に国境はないのだぁ~!!!ヽ(^o^)丿

いやぁ~、それにしても頭フル回転して疲れましたね(笑)

日本語なら30分で出来る体験レッスンが50分ピッタリかかりましたもの。

もし、外国人の方が体験にいらっしゃったら、30分で仕上げないといけないと思うと、もっとすんなりと話せないといけないのだなと反省し、とてもいい勉強になりました。

R先生、ありがとうございました!!初体験の英語でレッスン、また頑張りますm(_ _)m

|

« ご冥福お祈りいたします・・・。 | トップページ | Happy New year !! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324375/48505381

この記事へのトラックバック一覧です: 英語でレッスン!!:

« ご冥福お祈りいたします・・・。 | トップページ | Happy New year !! »