« 佐野悦郎リサイタル&フルート室内楽 | トップページ | 英語でレッスン!! »

2012年11月 3日 (土)

ご冥福お祈りいたします・・・。

昨日、今日と、私の家のお隣に住んでいた方のお葬式がありました。

お隣のおじさんとおばさんは、私が現在住んでる所に引っ越して来てからのお付き合いで、私がまだ、小学2年生だったんだよね。

お隣のご家族にもお嬢さんが3人いたけど、私の事も可愛がってくれて、旅行先のお土産とか、お菓子とか良く頂きました。

私は成人式の日に、お隣のご夫婦にも「晴れ姿」を見せに行き、喜んでくれました。

それで、お隣のおじさんは自営の会社社長さんで、市の商工会にも入っていて、そのおじさんが、市の「ミスコン」に出ない?って推薦してくれたりもありました(笑)

結局、「ミスコン」には出ませんでしたが(笑)

そのおじさんも7年前に他界し、おばさん一人でお住みになってましたが、ここ何年かは体調を崩されてたようで、先週、90歳でお亡くなりになりました。

今日、父が告別式に行って来ましたが、おばさんは毎日、日記を書いていたそうです。

大きな日記帳ではなく、小さな手帳にビッシリ書いてあったみたいです。どんな事書いてあるのかはわからないけど、私の家の事とかも書いてあったのかな?とか思ったりします。

おばさん、天国で母と久しぶりに会ってるかしら?あっ、おじさんと久しぶりに会えて喜んでるかな?ご夫婦、とても仲が良かったから。

今日は静かに色々な事を思い出しながら過ごしたいと思います。

ご冥福お祈り致します・・・。

|

« 佐野悦郎リサイタル&フルート室内楽 | トップページ | 英語でレッスン!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324375/47704771

この記事へのトラックバック一覧です: ご冥福お祈りいたします・・・。:

« 佐野悦郎リサイタル&フルート室内楽 | トップページ | 英語でレッスン!! »