« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月14日 (水)

アンサンブルネオリアン東京 コンサート告知♪

気が付けば、もう3月。東北大震災が起きて早1年過ぎました。

今年の3月11日はレッスン中。生徒さんと一緒に「ドレミの歌」をレッスンしていました。

「ドはドーナツのド~、レはレモンのレ~・・・」

「ソは青い空、ラはラッパのラ、シは幸せよ~。さぁ~歌いましょ!!」

フルートなので口で歌えませんが、やはり元気の出る歌ですよね。

そして、生徒さんが帰られた後、一人で黙祷をしました。

東北の皆さんに元気が届けられたかな?とかちょっと想いながら・・・。

1年経っても現状は変わらず、ガレキも山積み。どうにかならないものですかね。

私には何も出来ないかもしれないけれど、少しでも音楽の力で皆様の気持ちが明るく前向きになればと思い、これからも精進して頑張っていこうと思います。

話しは変わりますが、コンサートの告知です。

ヤマハ講師有志で行っています、「アンサンブルネオリアン東京」のコンサートを致します。

☆フルートアンサンブルの楽しみ「アンサンブルネオリアン東京 」5th コンサート

日時 2012年4月8日(日) 開場13:00 開演13:30

会場 津田ホール (JR 総武線 千駄ヶ谷駅下車 徒歩1分)

前売り 3000円 当日 3500円 (全席自由)

<プログラム>

●ブランデンブルク協奏曲3番/J.S.バッハ

●マンシー二・セレクション/土方逸郎

●ディベルティメントK.138/W.A.モーツァルト

●交響曲第4番イ長調OP.90より第1楽章「イタリア」/F.B.メンデルスゾーン 他

あと少しで本番ですので、頑張って練習しなければ!!

皆様のご来場、心よりお待ちしております<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »