« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年1月

2012年1月18日 (水)

旧→新へ。

今さらですが、新年明けました。そして、今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

唐突ですが、何だか、最近身の回りの物が壊れております(笑)

まず最初に今年に入って壊れたのは、モデムです。

1月2日に兄が仕事の関係で私のPCを使い、そして、その夜も私がインターネットしたのが最後。次の日には堕ちました・・・。(ρ_;)

何回かモデムの電源を入れ直したりしたのですが、何回目かに「ブチっ!!」って音が・・。完全にご愁傷様・・・。

すぐに電話しまして、新しいモデムと無料交換。でも、2日間は使えなかったので不便でした。

そして、次に壊れたのはカバンのハンドルです。

私はヴィトンの「ルコ」と言うバックを仕事用に約10年位使っているのですが、使いやすいので何度も修理をして現在に至ります。

ですが、とうとう仕事の帰り道ハンドルが千切れまして、ハンドル1本で支えながら帰りました。持ちずらかったです・・・(u_u。)

それで、ヴィトンのお店に行き、とりあえず修理にいくら掛かるか聞きに行ったところ、この「ルコ」は既に廃番になっていて、廃番から10年間は修理の備品があるそうですが、それ以降は修理出来ないとの事。なので、早めの修理を勧められました。

そして、ハンドル1本のお値段は13000円也。でも、お店の方は修理出来なくなる事を考えて、2本同時に変えられたほうがいいのでは?と言われました。確かにね。

さらに、日本に在庫がなかったらパリに送るとも言われました~!!(>_<)

そこまでするのね・・・。って思いましたが、26000円でまた使えると思うなら、変えたほうがいいよね~って思い、今月中には修理に出そうと思います。1か月待ちますが・・・。

で、次に壊れてはないのですが、昨日、腕時計の電池切れました(笑)

昨日、レッスンの最中に「あと何分かな?」ってチラ見した時に、「うん???」

なんと、その前の日の日付の変わる直後に止まったみたいで、全く違う時間でした。

いやぁ~、こうも続くと参ったなぁ~って感じです。(^_^;)

でも、実は携帯も最近おかしな具合になるんです。

なんと、メールを書いてる途中で画面が反転したんですぅ~!!それも、2回連続で!!ホラーかと思いましたよ(笑)

それ以降はなりませんが、突然画面が真っ暗になったりね、ちょっと微妙な具合の携帯です。あともう少し頑張ってくれ~!!(T_T)

でもまぁ~、物はいずれは壊れていくもの。しょうがないですよね。消耗品ですもの。と自分に言い聞かせる私・・・。

今年は旧→新に変わる年のようです。私も変わるぞぉ~!!(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »