« 英語漬けかな? | トップページ | アンサンブルホリデー2011終了~!! »

2011年11月 2日 (水)

音楽の秋♪

もう11月になりましたね~。あと2か月で今年も終わり。カレンダーもあと1枚となりました。毎年思うけど、あっという間に1年が過ぎていきます。充実してるって事かな?

今月は、15日にサントリーホールに行ってきます!!

有難いことに、生徒さんにご招待されて聴きに行ってきます(^_^;)

毎回ありがとうございます<(_ _)>嬉しいです!!

で、今回の来日するオケは「チューリッヒ・トーンハレ管弦楽団」で、なんと、チェロリストの「ヨーヨー・マ」さんのチェロコンチェルトもあるのです~!!!

ワ~イ!!!ヽ(^o^)丿

初生演奏を聴けるなんて感無量です!!!早く聴きたいよ~!!!(>_<)

曲目はドヴォルザークの「チェロ協奏曲 ロ短調op.104です。YouTubeで聴きましたが素敵な曲でした♪

あとは、ブラームスの「交響曲 第2番 ニ長調op.73」です。この曲も好きです。

あぁ~、早く聴きたいなぁ~。

それから、ヤマハの生徒さん対象の「アンサンブルホリデー」もあります。

本来は3月に実施される予定でしたが、震災の影響で今月に延期されました。

私もサポートで一緒に演奏してきます。

私のクラスからも6名参加します。皆さんいま一生懸命練習しています。初心者コースのはずですが、意外と難しい・・・。高音の音もバンバン出てるし、初心者さんにはちょっと難しいですね・・。(-_-;)

なので、私のクラスは中~上級者の方々が参加しますが、普段のレッスンが個人レッスンの方が多いので、アンサンブルの楽しみをわかって頂きたいと思いお勧めしました。

アンサンブルは楽しいです!!ハーモニーが重なった時の響きは何とも言えません。もっと沢山の生徒さんにも味わってもらいたいです。

さて、私も来月12月10日のライブに向けて頑張っています!!来週はピアノを入れてのリハだし、頑張らねば!!

「デュオ・シュプール」のオフィシャルサイトも出来ましたので、皆様見に来て下さいね♪

http://www.duo-spur.com/

111102_161501

|

« 英語漬けかな? | トップページ | アンサンブルホリデー2011終了~!! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324375/42812358

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽の秋♪:

« 英語漬けかな? | トップページ | アンサンブルホリデー2011終了~!! »