« HOT HOT HOT!!! | トップページ | 音楽の秋♪ »

2011年9月28日 (水)

英語漬けかな?

もうすぐ9月も終わりですね~。早いなぁ~。

去年の今日、友達とディズニー・シーに行ったんですよね。去年も暑かったな。今日も暑いですもんね。さっき、掃除したら汗ダクダクになりました(^_^;)

さて、私は英会話を習いに行って早丸2年・・・。上達したのだろうか???ほとんどしてない気がする・・・。

昨日、先生との個人面談があって、今後の目標やら勉強の仕方などアドバイスして頂きました。

私は中学・高校とも英語が苦手であまり好きではありませんでした。

昨日先生にも言われたのですが、「もしかして、中2から嫌いになりませんでしたか?」って。

「正しくその通り!!」って言っちゃいました(笑)

確かに中1の時は好きだったんですよね~。なのに、中2になった途端訳わからなくなり放棄状態・・。

今思えば、あの頃ちゃんと勉強しておけば良かったなと反省です・・(-_-;)

と言う事で、昨日先生からアドバイスを頂き、お勧めの本も教えて頂きました。

この本、「マーフィーのケンブリッジ英文法」と「高校初級・英文法」です!!

110928_160601

久しぶりに本屋さんの語学コーナーで、問題集買いました。

「マーフィー」のほうは非常に分厚いのでアハハって感じですけど、イラストが描いてあってわかりやすいかな?初級編ですが、頑張ります!(^^)!

そして、来週は文法のクラスの体験レッスン。

以前も受けていたのですが、レベルが1つ上のクラスを先生に勧められて体験する事になりました。

大丈夫かな?って不安たっぷりですが、とりあえず来週受けてこようと思います。

ここ最近、英語熱が冷めてしまっていたのが、やはり先生にもわかっていて昨日は先生にちょっと怒られました・・・。ゴメンナサイm(__)m

なので、また仕事や12月のライブなど準備で忙しくなりますが頑張って続けようと思います!!

12月10日(土)夜、恵比寿にある「アート・カフェ・フレンズ」にて、またデュオ・シュプールのライブやります!!詳しい告知はまたお知らせ致します。

そして、明日はそのライブ会場で学校の先輩のライブがあります。フルート・ピアノ・エレクトーンの3人での演奏です。久しぶりに会える先輩の演奏を聴いて勉強して来ようと思います。

|

« HOT HOT HOT!!! | トップページ | 音楽の秋♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324375/42089505

この記事へのトラックバック一覧です: 英語漬けかな?:

« HOT HOT HOT!!! | トップページ | 音楽の秋♪ »