« 第2弾発表会無事終了~♪ | トップページ | 英語漬けかな? »

2011年8月11日 (木)

HOT HOT HOT!!!

連日、猛暑、いや最近では酷暑って言うんですよね。暑過ぎる・・・(+o+)

昨日からレッスンが夏休みに入り、家で過ごしておりますが、とにかく暑い!!!

自宅は2階建てで、私の部屋は2階ですので夏場は暑く、冬は寒いと言う悪条件ですので、この夏も、部屋の温度計を見ると、現在の部屋の気温38.5℃です・・。高熱ですねw

でも、最近、どこのお店に行っても節電対応で、クーラーの設定も高くされているせいか、身体が暑さに多少慣れつつあるのでしょうか?28℃設定でもあまり暑さ感じないです。

昨年だったら、多分28℃だったら暑いと感じたでしょうね。昨年まではクーラー設定25度でしたもの。(^_^;)

で、そろそろ大企業の方々も夏休みに入られると思いますが、既に先週ご家族で「オーストラリア」のメルボルンに行かれた生徒さんがいて、お土産を頂きました!!

110811_145101

陶器のコースターです。重いです。オーストラリアの動物の「ヒクイドリ」と「エミュー」だそうです。何ともコケテッシュなキャラクターですよねw

高校生のお嬢さんが一週間だけホームステイするそうで、家族みんなで下見とホストファミリーの方々にご挨拶しに行ったそうです。

いいですよねぇ~。やっぱり学生のうちに海外でホームステイするべきだったな。いまさら後悔・・。(-_-;)

いいんですよ。いまは頑張って英会話勉強してますから。いつか行ければなと思います。

あっ、また雨降ってきましたね。さっき、すごい雷とゲリラ豪雨でした。皆様夏のレジャーに行かれる時は、気を付けて行って下さいね。

私は旅行の予定ないし、近場でウロウロしたり、家で携帯ゲームしたり(また新しいFFはまっておりますw)、フルート練習したり、英語の勉強でもしますかね。

いつまで暑いんだろ・・。そう言えば、今週末にあの「なでしこジャパン」の「澤選手」が家の近所をパレードする予定らしいけど、ほんとなのかな???

ちなみに「澤選手」のご実家は家の近所です!!でも、どこか知りませんが・・(^_^;)

|

« 第2弾発表会無事終了~♪ | トップページ | 英語漬けかな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324375/41169428

この記事へのトラックバック一覧です: HOT HOT HOT!!!:

« 第2弾発表会無事終了~♪ | トップページ | 英語漬けかな? »