« Wish upon a star | トップページ | HOT HOT HOT!!! »

2011年7月26日 (火)

第2弾発表会無事終了~♪

一昨日の7月24日(日)、M楽器の夏の発表会が無事に終了しました♪

今年は生徒さんの参加が今までの中で一番多かったかな?毎年私のクラスは10名前後ですが、今年の参加数は17名でした。初発表会の方が多かったですね。

そして、初発表会の上に初ピアノ伴奏付きの曲を頑張って演奏した方もいらっしゃいました。リハはとても緊張されてて、パニクッてたご様子でしたが、本番はちゃんとしっかり演奏出来ていました。

それから、私と一緒にデュオで「サマーサンバ」を演奏したSさん。初発表会でやはりすごい緊張されてて、本番ではアドリブの所でメロディーがなくなってしまい、ちょっとビックリしましたが、途中から挽回して最後まで吹き切りました。良かったわぁ~・・。(^_^;)

で、この発表会の日、外ではK市主催の「阿波踊り」が開催されていました。

ちょうど、私のクラスが始まる時間から開始時間だったようで、ホールの中まで太鼓の音や金属の鐘の音が出入りするたびに聞こえてきて、ちょっと参りましたね。

まさか、ホールの中までは聞こえないだろう。と思っていたのですが、防音扉が薄いのかしら?M楽器さん、ちょっと改善して欲しいですね・・・。(-_-;)

とりあえず、17名全員最後まで演奏出来て良かったです!!

すごく緊張してしまって、いつもの演奏が出来なくて悔しがっていたYちゃん、「来年もまた頑張ります!!」って前向きな姿勢で良かった。

やはり初参加の小学3年生のNちゃん。U字管で演奏したのですが、リハの時に知り合いの先生が「あの曲がったフルートカッコいい!!」って言ってて笑えましたが、Nちゃんも「メヌエット」良く演奏出来てホッとしました。

初発表会で頭が真っ白になってしまい、自分の音も聴こえてなかったと言っていた方もいらっしゃいましたが、ちゃんとしっかり演奏出来てたし。みんな、ほんとに良く頑張りました。

それから毎年ピアノ伴奏してくれている友人のAちゃん、ほんとに今年も色々サポートしてくれてありがとうねっ!!感謝感謝です!!また、来年もよろしくお願いしますm(__)m

空き時間に聴きに来てくれたベースのH先生。「この初々しい感じが好きだっ」ってメールくれてうれしかったです。

私も生徒さんみんなが頑張ってる姿を見ると、自分も頑張らないと。って思います。自分が頑張ってる姿を見せたら、生徒さん達も頑張ってくれるかなって思いますし・・。

今日のこの発表会を機に、来年に繋げて欲しいと思います。みんな頑張ろうね!(^^)!

 

さて、先月、今月と続いた発表会も終わってホッとしてますが、今年3月に予定していた「アンサンブルホリデー」を11月にやります。

また、私のクラスからも何名か参加するので、生徒さん達もまた頑張らないとね。私もしっかり指導しなくては!!(^_^;)

|

« Wish upon a star | トップページ | HOT HOT HOT!!! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324375/40965629

この記事へのトラックバック一覧です: 第2弾発表会無事終了~♪:

« Wish upon a star | トップページ | HOT HOT HOT!!! »