« アンサンブルホリデー中止・・。 | トップページ | コンサート告知!! »

2011年3月23日 (水)

計画停電

今日は計画停電、私の住宅地域は中止になりました。

毎日、「今日は何時からだっけ?」とチェック。そして、停電時間前にはすべてを終わらせておかないと、仕事に行けなくなる日もあるので大変です(>_<)

昨日も、pm12:20~の予定だったので、朝からバタバタ仕事行く準備をしてお昼食べて完了!って感じで過ごしました。

が、昨日は私の家停電ありませんでした・・。(-_-;)

う~ん・・。今週末には5グループから25グループにさらに分割して、わかりやすくなるとの事。早くわかりたいですね~。じゃないと、精神的に疲れますからね。

で、家には、懐中電灯があったのですが、壊れてまして・・。最悪です。

日頃から懐中電灯のチェックなどしていなかったからいけないのですが、皆様やってましたか???あんまりいないのでは?と思われますが・・。

私はレッスンが夜まであるので、夕方からの停電になった場合は大変なのです。街灯も消えてるし、真っ暗闇。

いまのところ、まだ大丈夫なのですが、今週の金曜日はコンサートのリハがあって都内に行くのです。夕方までリハなので、速攻帰りますが、たぶん間に合わないかな~って。

もしかしたら、初めての暗闇の街を帰るかもです。なので、とにかく、携帯懐中電灯を買わないと!!って思い、父にも話しをしました。

そしたら、今朝、父が「あったぞ~!!」って買ってきてくれました!!ありがと~!!パピー!!ヽ(^。^)ノ

いやいや、これで一安心です。(^^♪LEDの小型懐中電灯は携帯と同じ大きさですが、とっても良く光って十分です。

でも、なるべく使いたくないですよね。皆様、今日は停電中止のグループが多いですが、もしかしたら、今年中計画停電が実施され続けるかもしれないのです。これからも、頑張り過ぎないように節電に心がけましょうね~!!頑張り過ぎると、私のように風邪引きますからね(笑)

|

« アンサンブルホリデー中止・・。 | トップページ | コンサート告知!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324375/39339469

この記事へのトラックバック一覧です: 計画停電:

« アンサンブルホリデー中止・・。 | トップページ | コンサート告知!! »