« 安らかに・・。 | トップページ | アンサンブルホリデー中止・・。 »

2011年3月12日 (土)

Bad Day・・・。

皆様、ご無事でしょうか?本当に怖かったです。私は無事ですのでご安心下さい。

さっきも、余震ありましたね。夜中も携帯から地震情報のサイレンが鳴りっぱなしでした。

昨日は、レッスン日で生徒さんを一人やってお昼を食べ終わり、休憩中にあの大震災がきました。

始めは「ユラユラ・・。」って来たので、「地震だ・・。」って思っただけなのですが、それがどんどん揺れが激しくなってきたので、慌てて防音室の扉を開け、ロビーに楽器と携帯を持って逃げました。

センターには、私とスタッフ3名のみしかおらず、生徒さん方がいなかったのは幸いでした。

とにかく怖いって一言でしたね。どうしようって。揺れは収まるどころか激しくなるし・・。スタッフ達とかたまって避難しました。

そして、揺れが収まってからPCで確認したところ、震度8で東京は震度5と書いてありビックリしました。

私はワンセグTVで確認。宮城で火災発生してるし、津波がすごいことになってるしで、どうなっちゃたの?って信じられませんでした。

自宅には父がいるので電話しても繋がらず心配でした。

しばらくしてから、レンタルスタジオされていたピアノの生徒さんなどがいらしてましたが、小学生の女の子もお母さんと一緒にスタジオに入り、扉を開けて練習してもらっていました。

余震は何度も起こり、先生方も来られず、レッスンは休講しました。ただ、生徒さん方に連絡がなかなか取れず、夕方までセンターに残り、連絡を取り続け帰宅することにしました。

昨日は、自宅までバスで帰れる場所だったので良かったのですが、駅前は警官と駅員とお客さんでごった返ししていました。

私もバスを待っていたのですがなかなか来なくて、それに来ても乗れるのか心配でした。もし、乗れなかったら徒歩で帰ろうと思っていました。が、とりあえず乗れて無事に帰宅出来ました。

父は家にいて無事でした。何の連絡もして来なかったので心配でしたが・・。

父は地震の時、散歩をしていたそうです。そしたら、「グラグラっ!」って来たので、始めは自分が体調が悪くなってふらついたのだと思ったみたいです。それが、尋常ではないので慌てて帰ってきたそうです。

あっ、また揺れてますね・・・。(>_<)

兄からと義姉からもメールが来ていて、無事が確認されましたが、兄は新宿から歩いて帰ると書いてあり、義姉は昨日に限って生徒を連れて新橋の看護学校に行っていて、その学校に泊まります。と連絡がありました。

そして、しばらくして、兄から電話があり、父が迎えに行きました。しかし、渋滞でなかなか帰って来ないので、私も兄に電話をし近況報告を聞き、まだ帰れないと言い、結局帰って来たのは、迎えに行って3時間30分ぐらいして父が無事に帰って来ました。

父がいない間、twitterで友達の安否確認やら連絡を取り合っていました。こういう時、twitterって便利だなと思いました。

とりあえず、私の友達や知人は無事だったので良かったです。でも、被災者の方々はこれからが大変だと思います。

私の親戚は「阪神淡路大震災」の被災者なので、とても気持ちがわかります。被災にあった方々、頑張って下さい。そして、ご不幸のあった方々、心からご冥福をお祈り致します。

|

« 安らかに・・。 | トップページ | アンサンブルホリデー中止・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324375/39200453

この記事へのトラックバック一覧です: Bad Day・・・。:

« 安らかに・・。 | トップページ | アンサンブルホリデー中止・・。 »