« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月22日 (土)

珍しく・・・。

早いもので、もう1月後半ですね~。何だか、お正月が随分前に感じるのは私だけでしょうか?

仕事も始まり、コンサートやライブの準備も始まりました。少しずつ決まっていくと頑張らないとなぁ~・・。って気合が入ります。(^o^)

今日は仕事お休みにしていたので、母の今年初のお墓参りに行って、帰ってきてからアルトフルートの練習しました。

ちょっと練習しないとダメですね。重いし肩凝るし、息切れするんですけど・・。(^_^;)

今回の4月のコンサートで久しぶりにアルト吹くので練習してますが持ち方が悪いのかな?右手の親指がつりそうになるんですよね。吹いてる時はいいんだけど、普段急に親指がつるって感じ。いかんいかん・・。大切にしなければ・・。(-_-;)

で、5月のライブの曲も練習しなきゃって感じで、非常に今年は珍しく忙しい年明けをしています。

それに、3月は生徒さん方のアンサンブル講習会にもサポートで参加する事になったので、3月の土日は元から仕事日なので、休み日にしていた日程が講習会になったので、全く休みなくなりましたぁ~!!(>_<)

まぁ~、何とな~く予想はしていたのですけどね・・。うん・・。(-_-;) 

私の生徒さんも今回は沢山参加しているので心配していましたが、当日見れるので良かったかな。みんな頑張ろうねぇ~♪

あっ、そういえば今日発表会の日程のメールも来たな。スケジュールがどんどん埋まりますよ。

あ~ぁ、仕事だけじゃなくて、プライベートのスケジュール埋まらないかな~。(笑)(^_^;)

やっぱ痛いなぁ~・・。親指の内部が痛い。気をつけましょ・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

Happy New Year 2011!!

明けましておめでとうございます!!ヽ(^。^)ノ 

今年は色々チャレンジしたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!!<(_ _)>

今年も穏やかな良いお天気の新年スタートですね。そんなに寒くないし。良かった。うん。

例年通り、今年も近所の神社に初詣行って来ました。以前に比べて人が減ったような気がしますね。何でかな?私は行かないと落ち着かない性質なんで毎年行きますが・・。

で、今年は1時間位並んだだけで、本堂に到着。早い!!今までの中で最速だったかも。並んでる人達もお騒がせな方とかもいなかったし(笑)全体に落ち着いてたかな?

私はお参りする時必ず真ん中でやります。何となく端っこイヤなんで・・。

で、パンパンと参拝しお願い事を致しました。叶えてね~神様・・。<(_ _)>

そして、恒例の「おみくじ」を引きに場所移動・・。

「カラカラ・・」と出てきた番号は24番。巫女さんの所へ行き番号を告げ、おみくじ貰い早速見てみると・・・

「大吉」でした~!!!やったぁ~!!!ヽ(^。^)ノ

えっと、実は昨年も「大吉」だったんですが、おみくじの内容があまり良くなかったんですよね~。だから、今年はどうかな?って思ったんですけど、今年は内容も良くて、いやぁ~うれしい限りですね。良かった。(^^)vそのようになりますようにっと・・・。

それで、その「おみくじ」にこんな言葉が書かれていました。

「自分の悪い点を指摘してくれる人は、自分の師だ。自分の善い点を認めてくれる人は、自分の友だ。自分におべっかを使う人は、自分の敵だ。」

この言葉、非常にわかる気がします。私にも、色々指摘してくれたり、自分の善い点を認めてくれる人がいます。とても有り難いです。これからも、この方達との繋がりを大切にしていきたいと思います。ただ、おべっか使う人ね~・・、いるかな?(笑)

えっと、今年のコンサート関係で決まっているのは、4月29日にYAMAHAフルート講師でやっています、「アンサンブルネオリアン東京」のコンサートが千駄ヶ谷の津田ホールで致します。また詳しく決まり次第掲示致しますので是非ご来場お待ちしております。<(_ _)>

そして、5月には久しぶりに友人と2人で「フルートデュオ」のライブをします!!まだ、詳しく決まっていないので書けませんが、とても楽しみと同時にライブハウスでの演奏は初めてなので緊張です・・。

いつも、コンサート会場での演奏なので、広いしあまりお客様の顔など見えなくて、緊張しますが適度な緊張感と言いましょうか。(でもないか?w)

それが今回はライブ会場なので、お客様との距離が近い近い。ド緊張するなぁ~・・。困った困った・・。(^_^;) フラットな床で演奏するの苦手なんだよね~。妙な緊張感があるんだなぁ~・・。ちょっとひな壇あったほうが安心するんだよね。でも慣れなくちゃね。

まぁ~、今年はチャレンジする年と決めましたので、頑張りたいと思います!!また詳しく決まり次第掲示しますので、是非是非聴きにいらして下さいませ。<(_ _)>

さぁ~、今年も始まりました!!仕事もプライベートも頑張るよん!! (^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »