« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月 9日 (火)

寝込みました・・。(>_<)

今日は風が強いですね~。お天気いいけど、朝と夜は寒いから体調崩しますよね。

私も今年の初めにインフルエンザにかかって以来、風邪引きまして寝込みました。。(>_<)

先週の土曜日のレッスン中から喉が異常に痛み、寒気と頭痛もありダルイなぁ~って思いながらレッスンしておりました。

このような感じは非常に「マズイ感じ」って自分でもわかり、生徒さんにお話して1時間早く来て頂きレッスン終了しました。

帰り際にはスタッフから、「先生、さっきより顔赤いし眼が虚ろですよ~!」って言われ、ダルダルな体を引きずりながら帰宅いたしました。。(-_-;)

前日、親戚の叔母が亡くなり、父は北海道に行っていました。なので、家に帰っても誰もおらず、夕飯も適当に家にあったものを食べ、市販の風邪薬を飲み、ちゃっちゃとお風呂に入って寝ました・・。

ですが、眠れず、薬を飲んだのにもかかわらず、だんだんと熱が上がってくるのがわかり、体温計で測ってみたところ、「39℃」の熱がありました・・。(-_-;)

「あちゃ~。。」って感じ。。こりゃ~喉からの熱だなって思いましたが、タクシー呼んで救急に行く体力もなく、とりあえず夜中3時に兄の携帯にメールをし、「明朝病院に付き添って欲しい」と書いて朝まで眠れず、長い夜を過ごしました。。

明朝、兄に付き添ってもらって近所の都立病院に行ったのですが、今年から病院が新しくなり、ERもすっごくキレイになってビックリしました!

診察室もERなのに16室あり、レントゲン室も向かいにあったりで以前に比べて便利になっていました。あっ、おトイレもキレイだったな(笑)

先生は若い男の先生でしたが、とても丁寧な先生で入ってすぐに、「●●と申します。今日はよろしくお願い致します」と言われ、何だかご丁寧過ぎてビックリしちゃいました(笑)

結局、喉のレントゲンも撮りましたが、呼吸困難の状態までは至っておらず、扁桃腺炎と言う事でお薬を貰って帰って来ました。

お薬貰うのも本館に行ったのですが、すっごくキレイでまるでホテルのロビーのように広くてビックリしましたね。病院ぽくなかったなぁ~。。

今日で風邪を引いてから4日経ちますが、咳が止まらず腹筋痛いです・・・。(^_^;)

インフルエンザの検査もしましたが、今回は陰性で良かったですが、これからまた流行りますので、くれぐれも皆様もお気をつけ下さいませ・・・。<(_ _)>

さて、明日から練習始めますか!5日ぶりのフルート、感覚鈍ってるだろうな・・・。無理しない程度で頑張ろうっと!(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »