« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月11日 (月)

久しぶりのデュエット!

今日は超いい秋晴れですね~。沢山洗濯しちゃいました。(^^)v

近くの幼稚園も今日は運動会のようで、子供達もうれしいですよね。

私も先週うれしい事がありました!(^^♪

先週の木曜日、2年ぶりかな?友人と久しぶりにデュエットの練習をしました。

彼女とは、室内楽やフルートカルテットを一緒にやっていたのですが、ここ最近メンバーが忙しくてコンサートもやれず、でもメールや最近ではTwitterでやり取りをしていて、「久しぶりに練習しない?」って事になり、再会をしました。

そして、久しぶりのスタジオ。久しぶりの友人との再会。話が弾み結局練習はあまり出来ませんでしたが。。(笑)

でも、久しぶりでも彼女とは息が合うと言うか、わかるんですよね。タイミングとか。やっぱりいいなぁ~。。って思いました。ヽ(^o^)丿

で、ピッコロを持ってきてくれたので、学生以来吹いていませんでしたが大丈夫だろうと思い吹いたのですが。。

「あらっ???」

音カスカス。出ないし。笑っちゃうくらい出なくて情けなかったですね~。(^_^;)

まぁ~、言い訳として、その楽器は初心者でも吹けると言う特殊なカットがしてあったのですね。なので、私は一応高校、大学とピッコロ奏者でしたのでノーマルなカットのピッコロしか吹けないと言うことにしておきましょうかね。(笑)

で、都内のT島屋にてランチ。平日でもこの時間は人が多いですね。

イタリアンのお店に入店。

101007_140301_5

前菜です。お洒落~。美味しい!(*^_^*) パンが熱かった(笑)

101007_141701

「彩り野菜のぺペロンチーノ」これまたボ~ノ!!ヽ(^o^)丿   

101007_144401_4

デザートです♪ティラミス久しぶりに食べたけど美味しかった(*^_^*)

いくつになってもガールズトークは止まりませんね。(笑)

来年ちょっとコンサートしたいねぇ~。などと話をし、また来月会う事に。

来年はいっぱいやりたい事があって今は準備中。色んなジャンルの曲を勉強中です。

皆さんにお披露目できるように頑張ります!!(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

楽しんで来たよ~!!

今日も秋晴れで気持ちいいですね~。私も今週の水曜日の秋晴れ日にお友達のKやんと「Disney Sea」へ行って来ましたぁ~!!ヽ(^o^)丿

私、実は初めてのSeaだったんです。なので、超楽しみにしていて「お天気良くなれ~!」って祈ってましたら、当日はとっても気持ちの良い秋晴れでした!晴れ女健在です!(^^)v

で、午前中はお互い家の事をやろうと言う事になり、午後から行ったのですが、平日にもかかわらずなんと混んでいましたね~。やっぱり、しょうがないのかなぁ~。。

Ca3f0024

着いてすぐにいました、「チップとデール」のどちらかです。(アバウトやな。。お姉さんちょっとジャマ。。)

で、私は「インディー」に行きたかったので、電車の中で検索し「ファストパス」発券中だったのですが、着いた途端に「発売終了しましたぁ~!」だって!!もう~!!ムカつくぅ~!!(>_<)

しょうがない、とりあえず待ち時間少ない所から攻略しましょうって事で、「アリエル」のショーを観に行きました。

友達は観た事あるけど、意外と楽しめるよって言っていたので観たのですが、いやぁ~、ほんとに意外と楽しめたし、ちょっっと感動してしまいました。(^_^;)

音楽がいいんですかねぇ~。。迫力があって。前の列の赤ちゃんなんて音にビックリして泣いてましたからね。ただ、「アリエル」がちょいと太めだったので残念でしたがw

100929_154501

ちょっとお茶タイム~!甘そうに見えたイチゴケーキだったけど美味しかったぁ~!ミッキーも付いてて可愛かったしね!

で、次に「海底2万マイル」へ。並んでるお客さん思ったより多いじゃないって言いながら並んでる最中にディズニーオタクのS氏へメール。返信がなく、その間に小型潜水艇へ。。

あらっ!またまた意外と面白い!サーチライトを照らしながら海底へ。。あっという間の海底探検だったけど面白かったわ。

で、いよいよ「インディー」へGo!

待ち時間・・・90分!!平日なのに!!まぁ~、さっきは110分だったから少しは減ったわね。。(^_^;)

並んでる最中ヒマなので、Twitter見たり書いたり、先ほどメールしたS氏より次はここに行ったらいいよとかアドバイスをくれたり、友達と話しをしながら並んでいました。

とその時・・・。「ピー!!!」と一斉にお客さんの携帯が鳴り響きました!!みんな「なにっ!!」って感じで私も携帯を見たら「緊急地震情報」が警報を鳴らしたのです。イヤぁ~ビックリしましたよ。(>_<)何事もなくて良かった。。(^_^;)

並んでる最中、両側カップルに挟まれちゃいまして、何ともって感じだったのですが、後ろにいたカップルが途中ケンカを始め、どうなっちゃうのかしら?なんて思いながら並んでましたw(あのあとどうなったのかしら・・。)

で、やっと順番来ましたぁ~!(^^♪でもね、私、絶叫系苦手なので大丈夫か心配でしたがトロッコに乗りながら「あっ!インディー!」とか見れましたし、いやいや堪能しました!行って良かった!(^^)v

その後S氏に書かれていたメールを頼りに「シンドバット」へ。

う~ん。。のんびり、シンドバットの世界へ行きました。。シンドバットの連れのトラが可愛かった!(名前がわからない。。w)

「人生は冒険だぁ~!!」って歌ってたのが印象的だったな。うん、人生は冒険。一度切りなんだから楽しまないとねっ!(^^♪

そして、夕飯タ~イム!!

100929_183901

3種のカレーとナンとライス&サラダです。シュリンプとチキンとシープだったかな?美味しかった!満足でした!(*^_^*)

そしていよいよクライマックス「ブラッヴィッシーモ」へ!!

「時間がなぁ~い!!」って言いながらマップを頼りに歩き、後ろから走って行く若者達の後を追い、やっとの思いで到着。

ミッキーの声はするけど、姿は見えず。。また走りとにかく見える場所へダッシュ!!

ミッキーいなかった。。けど、ショーは素晴らしかった!!感動!!!ヽ(^o^)丿神秘的な水と火の妖精の物語。写真撮ったけど、やっぱり実際見に行くべきですね。感動が伝わらないもの。

と、言うような楽しい1日を過ごしました。Kやんありがと~!!お土産も買っちゃいました。

100929_225701

DuffyとShellieMayです。可愛いぃ~!!(*^_^*)

とっても楽しい時間を過ごし、いっぱい歩いたし(Kやんの万歩計によると17000歩くらい歩いたらしい。。(^_^;))、次の日は筋肉痛になりましたがいい運動にもなりました。

今度は素敵な人と行きたいですねぇ~。。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »