« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月22日 (水)

Joe Live!!

昨日は友達にお誘いを受け、初めて「Billboad東京」に「Joe」のLiveを聴きに行ってきました!!ヽ(^o^)丿

「ブルーノート東京」は何度か行った事あるのですが、「Billboad東京」は初めてでした。

Ca3f0023

わかりずらいかもですが、お洒落なガラス張りのステージで六本木の夜景がバックに見えます。う~ん、デートに最適な場所ですねぇ~。。w

で、今回私は「Joe」のLiveに行ったのですが、このR&B界のトップアーティスト「Joe」を知りませんでした。。(^_^;)

100922_133901_2

英会話の友達から誘われ、「Joe」の存在を知り、YouTubeで昨年のLiveを見て「おぉ~!素敵な歌!!」と感動し、その後DVDやCDを貸してもらい、昨日のLiveを楽しみにしていました。

そして昨日その「Joe」のLiveに行ったわけですが、とにかくオーラが違う!!カッコいい!!素敵!!歌を歌えばセクシーだし最高でした!!ヽ(^o^)丿

座席も1Fだったので割合近くで「Joe」の姿も見れて、生の「Joe Live」はほんとに最高!昨日は久しぶりにほとんど立って聴いてたしね。

友達から「Joe」の体調があまり良くないらしいと聞いていたのですが、やはりプロですよね、最高のパフォーマンスを披露していました。

「Joe」のアコギもカッコよかった。。(*^_^*)

ただちょっと残念だったのは、今回ホーン隊がいなかったんですよね。昨年はTpとSaxがいたのであれれ?って感じでした。何で今回はいないんだろ。。

でも、私の好きな曲「I Wanna Know」や「More &More」や「All That Am」も聴けたし行ってよかった。。Rちゃん誘ってくれてありがと~!!(^^♪

また来日するかな?また聴きに行きたいなぁ~。。そういえば12月にはDavid Sanbornも来日するみたいだし、BabyFace も来ないかなぁ~。。あぁ~いろんなLive聴きに行きたいわぁ~。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

1年経ちました。

今日から9月ですね~。なのに猛暑とはね。。(ーー;)

今年は秋がなくていきなり冬になる予想だそうで。。私の一番好きな秋がないなんてショック!!(>_<)こんな地球温暖化ずっと続くのですかね~。。(-。-)y-゜゜゜

で、私事ですが英会話学校に通い始めて1年経っちゃいました~!早い!!(^_^;)

以前よりかは確かにわかるようになってきましたが(当たり前だろ。)まだまだ難しい事だらけで、なんで子音の時は次の単語と続けて読むのかしら?とか、なんでそこにSが付くの?とか。。

つい最近覚えた事は「ヨガ」の場合は「Play yoga」ではなく「Do yoga」とかね、自然体の場合は「Do」なんだそうで、使い分けが難しいですね。(^_^;)

日本語英語も非常に多いですね。当たり前に英語圏で使ったら通じない事多いんでしょうね。この時期だったら「Ice candy please」って言ってもダメですよん。「Popsicle please!」と言いましょうねぇ~!w

と言う感じでH先生との授業も頑張っております。別メニューで勉強しているほうも先生とのミニ英会話毎週チェックテストを受けて刺激を受けています。

先日脳科学者の茂木先生もTVで言っていましたが、普段の仕事で右脳を使ってる人は、脳をリラックスさせるには、左脳を使うと効果が上がるとおっしゃっていました。なので、私のような右脳ばかり使ってる人は文字などを読むのがいいそうです。

この1年で英語読むの多少は増えたから脳にはいいかもですw まだまだ覚える事いっぱいあるので頑張って勉強していこうと思います!(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »