« Boyz ⅡMen Japan Tour 2010 最終日!! | トップページ | Joe Live!! »

2010年9月 1日 (水)

1年経ちました。

今日から9月ですね~。なのに猛暑とはね。。(ーー;)

今年は秋がなくていきなり冬になる予想だそうで。。私の一番好きな秋がないなんてショック!!(>_<)こんな地球温暖化ずっと続くのですかね~。。(-。-)y-゜゜゜

で、私事ですが英会話学校に通い始めて1年経っちゃいました~!早い!!(^_^;)

以前よりかは確かにわかるようになってきましたが(当たり前だろ。)まだまだ難しい事だらけで、なんで子音の時は次の単語と続けて読むのかしら?とか、なんでそこにSが付くの?とか。。

つい最近覚えた事は「ヨガ」の場合は「Play yoga」ではなく「Do yoga」とかね、自然体の場合は「Do」なんだそうで、使い分けが難しいですね。(^_^;)

日本語英語も非常に多いですね。当たり前に英語圏で使ったら通じない事多いんでしょうね。この時期だったら「Ice candy please」って言ってもダメですよん。「Popsicle please!」と言いましょうねぇ~!w

と言う感じでH先生との授業も頑張っております。別メニューで勉強しているほうも先生とのミニ英会話毎週チェックテストを受けて刺激を受けています。

先日脳科学者の茂木先生もTVで言っていましたが、普段の仕事で右脳を使ってる人は、脳をリラックスさせるには、左脳を使うと効果が上がるとおっしゃっていました。なので、私のような右脳ばかり使ってる人は文字などを読むのがいいそうです。

この1年で英語読むの多少は増えたから脳にはいいかもですw まだまだ覚える事いっぱいあるので頑張って勉強していこうと思います!(^_^)v

|

« Boyz ⅡMen Japan Tour 2010 最終日!! | トップページ | Joe Live!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324375/36485702

この記事へのトラックバック一覧です: 1年経ちました。:

« Boyz ⅡMen Japan Tour 2010 最終日!! | トップページ | Joe Live!! »