« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月 9日 (月)

Boyz ⅡMen Japan Tour 2010 最終日!!

昨日は私の大好きなアーティスト「Boyz Ⅱ Men」のコンサートに行って来ました~!!(^^♪

今回のJapan Tourは、昨年同様「NYフィル」とのコラボコンサートでした。昨年コンサートをやっていたのを知らず、たまたまツイッターで広瀬香美さんがつぶやいていたのを見たので検索したら、今年も来日して再演をするとの事!!これは行かないきゃ!!って思い、一人では行けないので、英会話のお友達のRちゃんをお誘い聴きに行って来ました。

東京国際フォーラムでのコンサートでしたが、超満員!!コンサートの最後で話していましたが、今回のJapan Tourはすべての会場Sold Outだそうです!!さすが、Boyz!!(^_^)v

で、幅広い年齢層の方々が聴きに来ていましたね。たぶん、20代~70代ぐらいかな?私の隣にいた方もたぶん50代ぐらいの男性だったし、前列に座っていた方々も60歳後半って感じの叔母様方 だったしね。すごいですね。

早めに着いたので、コンサートグッズの所に行くと、何と「バックステージパス」が売っていました!!買うのを迷っていたのですが、一緒にいたRちゃんが「こんなこと滅多にないんだから会おうよ!」と言ってくれたので、買っちゃいましたぁ~!!(^^♪

うわぁ~。。どうしよう。。会えるのねぇ~!!ってうれしいやら、何を話せばいいのやらとすでにドキドキでしたw 

そして、コンサート開始。。「One Swwet Day」をNYフィルの方々のみの演奏でスタート。う~ん。。やっぱりオケはいいね。。素敵。。(*^_^*)

そして、2曲目からBoyzの登場!!ヽ(^o^)丿「Oh Well」。私の大好きな曲!!って言うか全ての曲好きだけど。

でも、やっぱり生は違う!!素敵過ぎる。。溜息。。3人のハーモニーは絶品!!何て言えばいいのかわからないな。言葉に出来ないって言うのはこう言う事なんだろうな。。感動。。

とにかく、それぞれのメンバーの歌唱力はすばらし過ぎる。ほんとに体全体から声が出てるのがわかる。これほど感動した事ないかも。歌ってすばらしい。

3曲目も大好きな曲「On Bended Knee」。昨年のコンサートと同じ並びだったので、次が何の曲かわかる。。

ソロになると余計に歌唱力のすばらしさが非常に伝わってきて、私は非常に感動しました。ハァ~。。素敵。。(*^_^*)

「Girl in the Life Magazine」ちょっと切ない曲。この曲も好き。。

今回はメンバーがオケの指揮を振ったり、ピアノを演奏したりと楽しませてくれました。とても充実したコンサート。来てよかった。。

ただ、後半のプログラムでメンバーが「I’ll Make Love To You」を歌いながらお客さんに「お花」を手渡すパフォーマンスが昨年同様あったのだけれど、これがまたすごい人数のお客さんが殺到!!ステージの前に群がってビックリしました。(^_^;)

この歌も大好きなのに折角の歌がちょっとお客さんが邪魔してる感じでイヤだったなぁ~。。って思っちゃいました。歌を聴きに来てるんだからねぇ~、そりゃ~手にキスされてうれしがるのもわからないでもないけれど。。ww

コンサートは結局2時間位で終了。とても素晴らしかったの一言につきます。そして、私達はバックステージへ。。

何を話せばいいのかな?って言うか頭が真っ白で何も考えられないっていうのが事実。英会話習ってるのに発揮出来ないなんてねぇ~。。情けない。。(-_-;)

私達はドキドキしながら順番を待ち、Rちゃんが先にBoyzと話して写真撮影。さぁ~、次は私の番!!

「Nice to meet you !!」って言えたけど、その後の言葉が出ない。。頭が真っ白の中出てきた言葉が「It’s amazing !! 」。でも、Boyzはとてもうれしそうに「Thank you !!」と言ってくれて、握手してくれました!!ヽ(^o^)丿

そして写真撮影。実は私、あまりの緊張のせいで写真を撮ってもらったあとに「保存」をちゃんと確認せずに携帯を閉じてしまい、「保存」されていなかったのです。。で、気が付きスタッフの方々にお願いして、また写真撮ってもらいました。ほんとうにご迷惑をおかけ致しました。。<(_ _)>

Boyzの方々にも「Sorry。。」と言ったけど、全然イヤな顔をせずに写真を撮ってくれました。本当にうれしかったし、2回も握手してくれたしうれしかったです!!

Ca3f00210001

とにかく、本当に聴きに行って良かったし、会えてうれしかったです!!感動!!ヽ(^o^)丿

また、来年も来日しないかなぁ~。。絶対また聴きに行くもん!!(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »