« Father's Day | トップページ | 本日、七夕。。 »

2010年7月 4日 (日)

法事&歓送迎会。

無事に母の三回忌法要が土曜日に終わりました。前日から北海道旭川から叔父が泊まりに来て父と夜遅くまで晩酌をしていました。1年ぶりだったせいか父も叔父も話しが弾みお酒も弾み?で飲み過ぎな2人をやめさせるのも苦労しましたが。(笑)

で、当日も北海道からと兵庫からと来て頂き本当にありがとうございました。<(_ _)>当日はお坊さんからのお話もすごく心に響きました。

「三回忌法要と言うのはとても大事な節目の集まりで、故人の方が皆様を集めて普段話しが出来ないけれども話しが出来て、次に来る時は4年後だけれど、その時もまたみんなで集まれるようにお守り下さいと願う式です」とおっしゃっていました。

確かに4年後って長いと思います。自分が4年後にもいられるように気をつけながら人生を大切に生きていきたいと思います。。

そして、親戚の方々とお食事会をし色々話しをして解散となりました。皆さん無事に着いたかな?

ほっと一安心をして家に帰り、夜は英会話の先生の歓送迎会がありました。ちょっと疲れてましたが先生に会いたいので友達のRちゃんと行きました。

少し遅れて会場(つぼ八)に到着したら、結構な人数の生徒さん達が来ていてビックリしました!先生がどこにいるのかな?って感じでしたが、ちゃんとプレゼントとカードも渡せたし写真も撮りました。

Ca3f00182

真ん中にいるのがお世話になったS先生。で右隣にいるのがRちゃん。で左にいるのが私。先生泣いてたんだよねぇ~。。(ToT)本当にお世話になりました。<(_ _)>

Ca3f00192

で、この写真は今月からお世話になる先生。左にいるH先生。で右にいるのは授業は受けてないけどD先生。H先生ったら妙にハイテンションでビックリしたけど、(笑)これからよろしくお願い致します!<(_ _)>D先生、ロビーで会った時は頑張って話せるようにします。。

S先生達は2次会に行ったみたいだけど、私とRちゃんは疲れたので帰って来ました。カラオケでも行ったのかな?S先生に今度会う時までに、ちゃんと話せるように頑張らないと!でも、英語って難しい。。(-_-;)

|

« Father's Day | トップページ | 本日、七夕。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご苦労サマでした。
三回忌がすむとようやくホッとできる感じでしょうか。
大切に過ごしたいこれからの日々ですね。


投稿: ようこさん | 2010年7月 4日 (日) 12時39分

何だかあっという間の2年でした。これからも充実した悔いのない人生を送ろうと思います。

投稿: ジェノ | 2010年7月 5日 (月) 01時44分

昨日はお疲れ様でしたconfident

いつもありがとうwink

Ruiもちゃんと英語を話せるようになりたいと思いつつ... 勉強嫌いだしダメだよねcoldsweats02

投稿: RuiRui | 2010年7月 5日 (月) 02時14分

こちらこそ、いつもありがとうね!英語本当に難しいよね。早く話しが出来るように頑張ろうね~!o(^-^)o

投稿: ジェノ | 2010年7月 5日 (月) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324375/35628359

この記事へのトラックバック一覧です: 法事&歓送迎会。:

« Father's Day | トップページ | 本日、七夕。。 »