« 三連休最終日。 | トップページ | Boyz ⅡMen Japan Tour 2010 最終日!! »

2010年7月27日 (火)

第2弾 発表会終了!!

今週日曜日にM楽器発表会がとりあえず?無事に終了しました。いやぁ~とにかく今回は非常に忙しかった。。(-_-;)

毎年、私のクラスは10名前後しか出なかったのですが、今回は珍しく15名が参加。その内5名が初発表会。なので、「一人で吹きたくないぃ~!」って生徒さんが多く、結局私が4名サポート演奏する事になり、USB音源の伴奏をセットしたり、一緒に演奏したりと一人バタバタしながらの発表会でございました。。

リハの段階から気持ちの余裕と言うか、時間も余裕で取ったはずなのですがなく、本番もギリギリセーフの駆け込み状況。

で、音響係の社員との打ち合わせもほとんど出来ず、本番開始。前半は私がUSB音源の操作が出来たのですが、後半はデュエットをしないといけないので、社員の方に頼もうとしたら、「私はわからないから出来ない!」なぁ~んて言われ、ビックリ!!「何の為にあなた音響係やってんの?」って言いたくなるところをグッと我慢し、発表会進行係のスタッフが急遽休憩を入れてくれて、打ち合わせ。いやぁ~ほんとに参った。。(-_-;)

毎年同じ社員が音響係やってるのに、新しい機械は操作知らないなんてありえない。って思っちゃいました。音響係って言われてるんだから勉強しておいて欲しかったなって感じでした。。まぁ~私もちゃんと打ち合わせしておくべきだったのですけどね。。

で、CD-Rの伴奏の生徒さんとのデュエットも案の定その方操作わからず、トラック2って言ってるのに、トラック1の伴奏流すし。。メロディーが入っているので、一緒に吹くとちょっと音程が合わないから気持ち悪かったんですよねぇ~。。後で聴いてた生徒さんに聞いたら「別に大丈夫でしたよ。」って言ってたから良かったし、その演奏した生徒さんも温厚な方だったので「私は楽しく先生と一緒に演奏出来たからいいですよ。」って言って下さり、本当に申し訳ない思いでいっぱいでした。。不手際申し訳ありませんでした。。<(_ _)>

このような感じで発表会は今年終了。。う~ん。。生徒さん達の演奏は本番が一番良く出来て本当に良かったけれど、私の余裕が全くなかったせいで迷惑をおかけした生徒さんも出てしまい反省する事の多い発表会でした。来年はこのような事のないように気持ちに余裕を持ってやりたいと思います。反省。。<(_ _)>

|

« 三連休最終日。 | トップページ | Boyz ⅡMen Japan Tour 2010 最終日!! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにブログに来てみたよ^^

発表会終わったんだね、お疲れ様!!
ひゃー、音響で大変だったんだね。
でも、生徒さん達がみんな満足してくれたなら
それは大成功!!ってことだよ^^

毎日暑いし、バテルよね〜〜
また焼き肉でも行こうbeer

投稿: kajuco | 2010年7月28日 (水) 13時12分

久しぶりに来てくれたねぇ~。(^^)
発表会、ほんと大変だったよん。。今度話し聞いてね。(笑)

焼き肉行こうよ~!!ヽ(^o^)丿
暑気払いしようねぇ~!!

投稿: ジェノ | 2010年7月28日 (水) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324375/35921194

この記事へのトラックバック一覧です: 第2弾 発表会終了!!:

« 三連休最終日。 | トップページ | Boyz ⅡMen Japan Tour 2010 最終日!! »