« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月27日 (火)

第2弾 発表会終了!!

今週日曜日にM楽器発表会がとりあえず?無事に終了しました。いやぁ~とにかく今回は非常に忙しかった。。(-_-;)

毎年、私のクラスは10名前後しか出なかったのですが、今回は珍しく15名が参加。その内5名が初発表会。なので、「一人で吹きたくないぃ~!」って生徒さんが多く、結局私が4名サポート演奏する事になり、USB音源の伴奏をセットしたり、一緒に演奏したりと一人バタバタしながらの発表会でございました。。

リハの段階から気持ちの余裕と言うか、時間も余裕で取ったはずなのですがなく、本番もギリギリセーフの駆け込み状況。

で、音響係の社員との打ち合わせもほとんど出来ず、本番開始。前半は私がUSB音源の操作が出来たのですが、後半はデュエットをしないといけないので、社員の方に頼もうとしたら、「私はわからないから出来ない!」なぁ~んて言われ、ビックリ!!「何の為にあなた音響係やってんの?」って言いたくなるところをグッと我慢し、発表会進行係のスタッフが急遽休憩を入れてくれて、打ち合わせ。いやぁ~ほんとに参った。。(-_-;)

毎年同じ社員が音響係やってるのに、新しい機械は操作知らないなんてありえない。って思っちゃいました。音響係って言われてるんだから勉強しておいて欲しかったなって感じでした。。まぁ~私もちゃんと打ち合わせしておくべきだったのですけどね。。

で、CD-Rの伴奏の生徒さんとのデュエットも案の定その方操作わからず、トラック2って言ってるのに、トラック1の伴奏流すし。。メロディーが入っているので、一緒に吹くとちょっと音程が合わないから気持ち悪かったんですよねぇ~。。後で聴いてた生徒さんに聞いたら「別に大丈夫でしたよ。」って言ってたから良かったし、その演奏した生徒さんも温厚な方だったので「私は楽しく先生と一緒に演奏出来たからいいですよ。」って言って下さり、本当に申し訳ない思いでいっぱいでした。。不手際申し訳ありませんでした。。<(_ _)>

このような感じで発表会は今年終了。。う~ん。。生徒さん達の演奏は本番が一番良く出来て本当に良かったけれど、私の余裕が全くなかったせいで迷惑をおかけした生徒さんも出てしまい反省する事の多い発表会でした。来年はこのような事のないように気持ちに余裕を持ってやりたいと思います。反省。。<(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

三連休最終日。

暑いですねぇ~!!(>_<)梅雨明けした途端この猛暑!!暑過ぎ!!とろける。。(-_-;)

今日は三連休最終日。って言っても、私には全く関係ありませんでしたが。。って言うか土曜日に生徒さんから言われて初めて知ったんですけどね。(笑)

どうりで、土曜日の生徒さん旅行に行くとかお休みですとかで、超~ヒマだったんですよ。だって、4時間空き!!ってどういうことよ。映画観れるっちゅうねん!

でもね~、一人で映画観に行けないんですよね。寂しくて。。寂しがりやなもので、旅行だって一人旅とか出来ないし。。せっかくだったら、仲のいい友達とか彼氏とか。。いないけど。。

私の生徒さんは鉄子さんで、一人でフラッと思いつきでこの間仙台まで電車観にいっちゃうし。(笑)すごいなぁ~って思っちゃう。そう言えば長崎にも一人旅したって他の生徒さんも言ってたなぁ~。。私には出来ないな。。(^_^;)

一緒にね、感動を共有したいって言うか、同じ物を見てもひとりひとり感じ方って違うわけだしね、そう言うのを感じ合いたい人が一緒にいたらなぁ~。。って最近特に一人になってから思うようになったかな。歳かしら。。(笑)

この間の法事でも親戚の方々から、「結婚はもうこりごりなの?」とか聞かれ、「そんな事全くありません!相手さえいればしたいですよ~!!」って豪語してしまったけど。(笑)

なかなか難しいものですね~。。私がいいなぁ~。。って想ってアプローチしても相手は私の気持ちをわかってるんだかどうだか?って感じだし、このもどかしい想いはいつまで続くのでしょう。。いつか私の想いに気づいてくれるかな~。。なんて思っておりますが、いかがなものでしょうね。。私の幸せはいつくるのかしら。。

なぁ~んて思ってしまった三連休最終日でしたとさ。(笑)

で、今日は母の月命日で、都内某所お山のほうへお参りして、母に「これからも私達を見守っててね」って言って先ほど帰って来ました。(お墓の中も暑いかな。。)

さて、来週日曜日は怒涛の発表会です!!バタバタ大忙しで動き回って大変な一日ですが頑張りますよっと!(^_-)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

本日、七夕。。

今日は七夕ですね。駅の構内にも七夕の飾りつけしてあったなぁ~。。

小学生の頃学校で「七夕集会」なんてものやってたけど、いまはやってないみたいですね。小6の生徒に聞いたら「そんなのやんない。」って言われました。(笑)

いまの子供達って夢ないのかな?以前にもそんな事生徒に聞いた事あるけど、「別に特に無い。」とか欲しい物とかないの?って聞いても「別に特にない。」って言うしね。親が物を与えすぎなのかもね。

私なんて、お願い事た~くさんありますよ!!(笑)あれもこれも。。あっこんなことも。。ふふふ。。

今日はサマージャンボの発売日でもあるのよね。買わなくては!!(^。^)

今日は雨だから天の川も見れないって言うか見た事ないけど、織姫様と彦星様が会えますように。。私も素敵な人と会えますように。。www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

法事&歓送迎会。

無事に母の三回忌法要が土曜日に終わりました。前日から北海道旭川から叔父が泊まりに来て父と夜遅くまで晩酌をしていました。1年ぶりだったせいか父も叔父も話しが弾みお酒も弾み?で飲み過ぎな2人をやめさせるのも苦労しましたが。(笑)

で、当日も北海道からと兵庫からと来て頂き本当にありがとうございました。<(_ _)>当日はお坊さんからのお話もすごく心に響きました。

「三回忌法要と言うのはとても大事な節目の集まりで、故人の方が皆様を集めて普段話しが出来ないけれども話しが出来て、次に来る時は4年後だけれど、その時もまたみんなで集まれるようにお守り下さいと願う式です」とおっしゃっていました。

確かに4年後って長いと思います。自分が4年後にもいられるように気をつけながら人生を大切に生きていきたいと思います。。

そして、親戚の方々とお食事会をし色々話しをして解散となりました。皆さん無事に着いたかな?

ほっと一安心をして家に帰り、夜は英会話の先生の歓送迎会がありました。ちょっと疲れてましたが先生に会いたいので友達のRちゃんと行きました。

少し遅れて会場(つぼ八)に到着したら、結構な人数の生徒さん達が来ていてビックリしました!先生がどこにいるのかな?って感じでしたが、ちゃんとプレゼントとカードも渡せたし写真も撮りました。

Ca3f00182

真ん中にいるのがお世話になったS先生。で右隣にいるのがRちゃん。で左にいるのが私。先生泣いてたんだよねぇ~。。(ToT)本当にお世話になりました。<(_ _)>

Ca3f00192

で、この写真は今月からお世話になる先生。左にいるH先生。で右にいるのは授業は受けてないけどD先生。H先生ったら妙にハイテンションでビックリしたけど、(笑)これからよろしくお願い致します!<(_ _)>D先生、ロビーで会った時は頑張って話せるようにします。。

S先生達は2次会に行ったみたいだけど、私とRちゃんは疲れたので帰って来ました。カラオケでも行ったのかな?S先生に今度会う時までに、ちゃんと話せるように頑張らないと!でも、英語って難しい。。(-_-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »