« 3年ぶりに。。 | トップページ | 早いもので。。 »

2010年6月11日 (金)

勉強の日

昨日は仕事OFF日で、英会話の日でもあるんだけど、レッスン自体昨日はお休み。カウンセリングウィークでした。

で、私はまた普段のレッスン+3ヶ月集中コースをやっていまして、(頑張ってるでしょ?(笑)チェックテストと言うのが毎週あるのです。

今回はスピーキングレッスンで先生と短い英会話をやります。毎週課題があって覚えていかないといけないし、発音とスピードなどをチェックされます。

先週も先生に言われたんだけど、Sサウンズがちょっと苦手なのかな?しっかり最後まで発音してないのかもしれないね。結構日本人は多いみたい。昨日もチェックされてしまいました。難しい。。(-_-;)

でも、先生が言うには、音楽をやっているので耳がいいから発音は全体的にOKと言われA+を頂きました。やったぁ~!!ヽ(^o^)丿

これからも頑張らないと。。先生が今月で他のセンターに移動になっちゃうから寂しいんだけどね。。でも、今度会うまでには、もう少し出来ているように頑張りたいと思っています!

それからチェックテスト後、Jazzライブ聴きに行きました!同じ楽器店で教えている先生方が結成したバンドなんだけど、さすがプロ!!って演奏でまたまた勉強になりました。

あんな風に演奏出来たらなぁ~。。って思いながら聴いていました。素敵。。(*^。^*)

Jazzってカッコ良く演奏するにはどうしたらいいのかなぁ~???って思ってるんだけど、やっぱりいっぱい聴かないとダメなんだろうなぁ~。。アドリブとかも昨日聴いててすごいなぁ~。。って感心してしまい何で自分は出来ないのかなってへこんでしまいましたが。。

何だか課題だらけです。。発表会も今度の日曜日にあるし頑張らないとね。生徒のサポートで3曲演奏。講師演奏はY先生とデュオなんだけど、まだピアノとの合わせしてなくて当日リハ。大丈夫かな?(^_^;)

|

« 3年ぶりに。。 | トップページ | 早いもので。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324375/35205752

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強の日:

« 3年ぶりに。。 | トップページ | 早いもので。。 »