« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月21日 (月)

Father's Day

昨日の父の日は、色んな場所に移動して疲れました。(笑)

一ヶ所目。母の月命日は欠かさず行くので、昨日も父の日なのに父が車を運転し、(私は免許ないんでしょうがないのですが。)お墓参りに行って来ました。

で、家から高速に乗っちゃえば、約30分ほどで到着するので、帰りもその位の時間+次の移動場所の時間を考えて帰路したのですが、なぜか昨日は高速降りてから渋滞で、約束の時間に間に合わず、発表会の合わせで生徒さんとピアノ伴奏者の方に迷惑をかけてしまいました。。本当にゴメンなさい。。<(_ _)>

二箇所目の移動場所まで送ってもらい、先にピアノ合わせをして頂いていたので、すぐに私もスタンバイ。デュエットの合わせをしました。やっぱりデュエットなのに私がいなかったので、心細かったそうです。。でも、前日のレッスンよりも良く出来ていてピアノとの合わせも無事に出来ました。安心しました。あとピアノ合わせ来月1回あるから頑張ろうね!

その後も何人か合わせをし、ピアノ合わせ終了。さて、次に私は父の日のお祝いの為に地元に戻る為、バスで移動。まだ道は混んでいましたが、約束の時間ピッタリに到着。なのに、先に始めていましたが。。(笑)

で、三箇所目某有名焼き肉店に到着。午前中に兄夫婦からはお買い物用「ママちゃり」をプレゼント。(父からの希望。)で、私からは、お散歩用ウォーキングシューズをプレゼントしました。

100621_011201

ナイキです。父はナイキ好きなので。(笑)靴って本人が履かないとわからないと思ったので自分で選んでもらいました。今日、早速履いてお散歩に行ったらご機嫌で帰って来ました。軽くて歩きやすいそうです。喜んでくれて良かったです。

で、昨日は焼き肉を思う存分食べて飲んでご機嫌なFather's Dayでした。ただ、気がかりな事が。。

来月の母の法事に兵庫から母方の叔母が歳なのと足が悪いので来れなくなりました。その叔母が父に言った言葉。。

「●恵ちゃんが、結婚する時に行くわね。」だそうです。(笑)ゴメンね叔母ちゃん。いつになるかわからないです。。まずは相手がいないとね。。それまで、元気でいてね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

第1弾 発表会終了!!

本日、●マハ発表会無事に終了致しました。お天気もまずまずで晴れ女健在でございました。(笑)

朝一リハだったせいか、生徒さん達は音が十分に出せなかったようでしたが、本番前まで音だし部屋で熱心に練習していました。みんなが一斉に練習しているので、なかなか自分の音など聴こえなかったかもしれませんが、普段のレッスンの時よりも集中されていたようでした。

私のクラスからは今回9名が参加。その内初参加が4名でしたが、本番はしっかり演奏出来て良かったでした。(*^。^*)

私も3曲サポートで演奏しましたが、みんなしっかり出来ていたので不安なく出来て楽しかったです。特に、「イン・ザ・ムード」は、私を入れてトリオで演奏したのですが、小5の女の子とOLさんと言う組み合わせでレッスンしているので、お客さん方から見たらすごい年齢差のある組だな?って思ったと思います。(笑)でも、とっても仲がいいクラスです。演奏にも出てたんじゃないかな?

で、講師演奏頑張りましたよ。(笑)遠目でわかりずらいと思いますが。。

Ca3f00092_2

結局、講師演奏のリハ時間ほとんどなくて、開場間際にさらっと流して終了。ピアノとの合わせもまぁ~こんな感じで。。って事で終わらせてしまったので、非常に不安でしたが、無事に出来ました。ちなみに曲目はドップラーの「アンダンテとロンド」の「ロンド」のみ。時間がかかってしまうので。。実は本番で演奏するの今回初なんです!!いつもコンサートの時、後輩が演奏するパターンが多く演奏する機会を逃していました。なので、今回「ロンド」のみでしたがY先生と演奏出来てうれしかったです。ありがとうございました。<(_ _)>

いやぁ~。。無事に終わって良かった。。(^^♪

でも、また来月第2弾の発表会があるんです。。今度はM楽器です。私のクラスから参加人数は珍しく15名出ます。で、また私はサポートで4曲演奏します。(出すぎだろ・・)

クラシック~ボサノバ~ジャズと、あっあとおじ様と一緒にグループサウンズも急遽吹く事になったんだっけ。。(笑)ギターソロがあるからほんとは生ギターで演奏して頂けたらカッコいいですけどね~。。誰かやってくれないかな???

まぁ~楽しく演奏できたらいいですね。来週は生徒さん達のピアノ合わせです。う~ん、日曜日は全く休めない。。(-_-;)

Ca3f00173

TPのT先生とFLのY先生です。お疲れ様でした!!(^_-)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

早いもので。。

急に夏のような天気ですね。でも、明日から雨模様のようです。。やだな。明日は●マハの発表会なのに。。

私ね、比較的に晴れ女なんです。でもね、異常に雨女さんや雨男さんがいらっしゃると負けますね。(笑)

この間のJazzライブの日は突然の雨。出演者4名中3名が雨男と判明。だからか。(笑)こうなるとダメですね。(笑)

明日は夕方までには終了なのでそれまではお天気持ちこたえて下さいませ。。<(_ _)>

で、来月3日は母の三回忌法要。命日は23日だけど、お寺さんの都合で早めの法要。当日は、父方の方から北海道組と、母方の方から兵庫県組がいらっしゃいます。接待接待と。。

でも何だかあっという間だな。。もう2年経つんだもの。暑かった日の事覚えてる。それに、M楽器の発表会日と重なっちゃって、皆さんにご迷惑かけちゃったのも覚えてるし。。みんなにお世話になったなぁ~。。ありがとうございました。<(_ _)>

母の私物は全く手をつけてなくて、って言うか私がつけたくなくてかな。このまま置いておきたいな。でも、父は片付ける的な感じ。。寂しくないのかな?

母は足が悪かったので家の中でも車椅子でした。なので、階段の上り下り出来ないから父がおんぶしてたんですけど、流石に父も歳なので階段に昇降機を付ける事になりました。

設置する分にはいいのですが、現在は使われていないので放置状態。外すのもお金かかるし、いずれ誰かが使うであろうとの事であるんですけどね。(インフルエンザにかかった時、フラフラだったので私が使用しました。(笑))

でもね~いずれ私も引っ越す時は階段が狭くなっちゃったから大変だろうなぁ~。。っていつ引っ越すんだって!早く引越し出来たらいいけどね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

勉強の日

昨日は仕事OFF日で、英会話の日でもあるんだけど、レッスン自体昨日はお休み。カウンセリングウィークでした。

で、私はまた普段のレッスン+3ヶ月集中コースをやっていまして、(頑張ってるでしょ?(笑)チェックテストと言うのが毎週あるのです。

今回はスピーキングレッスンで先生と短い英会話をやります。毎週課題があって覚えていかないといけないし、発音とスピードなどをチェックされます。

先週も先生に言われたんだけど、Sサウンズがちょっと苦手なのかな?しっかり最後まで発音してないのかもしれないね。結構日本人は多いみたい。昨日もチェックされてしまいました。難しい。。(-_-;)

でも、先生が言うには、音楽をやっているので耳がいいから発音は全体的にOKと言われA+を頂きました。やったぁ~!!ヽ(^o^)丿

これからも頑張らないと。。先生が今月で他のセンターに移動になっちゃうから寂しいんだけどね。。でも、今度会うまでには、もう少し出来ているように頑張りたいと思っています!

それからチェックテスト後、Jazzライブ聴きに行きました!同じ楽器店で教えている先生方が結成したバンドなんだけど、さすがプロ!!って演奏でまたまた勉強になりました。

あんな風に演奏出来たらなぁ~。。って思いながら聴いていました。素敵。。(*^。^*)

Jazzってカッコ良く演奏するにはどうしたらいいのかなぁ~???って思ってるんだけど、やっぱりいっぱい聴かないとダメなんだろうなぁ~。。アドリブとかも昨日聴いててすごいなぁ~。。って感心してしまい何で自分は出来ないのかなってへこんでしまいましたが。。

何だか課題だらけです。。発表会も今度の日曜日にあるし頑張らないとね。生徒のサポートで3曲演奏。講師演奏はY先生とデュオなんだけど、まだピアノとの合わせしてなくて当日リハ。大丈夫かな?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

3年ぶりに。。

なんと、3年ぶりに携帯機種変しました!良く使ったなぁ~。。(^_^;)

この間のコンサート当日、先生方と写真撮ってもらおうと思って携帯渡したら、「古い携帯使ってるねぇ~。」って言われまして。。「たしかに。。」って納得。

で、それから機種変しようかなぁ~?って思って携帯のお店に行って最新の夏モデルやら見て、現在の自分の組んでるコースとか色々聞いたところ、やはり、もう自分の組んでいたコースは廃止になっていたり(笑)、損な事を3年ほどしていた事が判明。う~ん。早く聞くべきだった。。

で、色々検討して夏モデルは高いので、もう1つ前の携帯ゲット致しました。(*^。^*)

いやぁ~、画面が大きいぃ~!!キレイ~!!ヽ(^o^)丿以前の携帯が非常に小さく見えるし。。

100603_144901

今日の私のお昼ご飯。大好きな「ジェノベーゼパスタ」&コーヒー。美味しそうに撮れたかしら?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »