« ピアノ発表会。 | トップページ | 母の日でした。 »

2010年5月 5日 (水)

G.W.最終日。

あっという間にG.W.も最終日ですね。今日も暑かったし、今年はほんとに五月晴れで気持ちいいG.W.だったなぁ~。。毎年、何だかダラダラとG.W.は過ぎていってたような気がするけど、今年はコンサートの練習や、友達の発表会に行ったり、兄夫婦が遊びに来たり、英語の勉強したりとあっという間に終わり、充実した休みで満足しました。(*^。^*)

で、兄夫婦達は2泊3日で京都に旅行に行ってて、お土産をもらいました。

Ca3700400001

私の大好きな聖護院の「生八つ橋」です!母も好物だったので満足してるんじゃないかな?(笑)あとは、佃煮と父と私それぞれにお守り。父には興福寺の「ボケ防止」のお守りで、私には春日大社の「縁結び」のお守り。(笑)いやいや、心配されまくってますね。頑張ります!(^_^;)

で、興福寺では「阿修羅像」が本殿に帰って来たようで、すごい観光客だったようです。私は、10年位前に京都に行った時に「阿修羅像」見ましたが、すっごいオーラが漂っていてすごいなぁ~。。って思いながら見た記憶があります。

中学の時に修学旅行で京都に行った時って、あんまり感動もなく見ていた記憶がありますが、やっぱり大人になってから京都のお寺巡りって心が和むというか落ち着くというか、そんな気持ちで仏像を眺められます。また行きたいな。。

明日から普通にお仕事開始ですよね。私はまだ明日もお休みですが、明日から英会話の授業が変わりまして、今までは英会話が主の授業を受けていたのですが、なかなか自分で文章を作って答えるのに時間がかかっていまして、それではいけないなと思い今回から文法を中心の英会話の授業を受ける事にしました。

中学から高校まで6年間も英語の授業受けてても全くダメですよね。(大学の時はドイツ語とっていたので。)反省反省。。(-_-;)明日からの授業で少しでも英語が上達出来たらなって思います。

でもコンサートまであと17日!!早い!!どうしよう。。生徒の発表会も6月・7月って立て続けにあるし講師演奏もしないといけないし、忙しいですが色々吸収しながら頑張っていこうと思います!!(^_-)-☆

|

« ピアノ発表会。 | トップページ | 母の日でした。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324375/34542541

この記事へのトラックバック一覧です: G.W.最終日。:

« ピアノ発表会。 | トップページ | 母の日でした。 »