« G.W.最終日。 | トップページ | もうすぐです!! »

2010年5月10日 (月)

母の日でした。

もう昨日になるのね。母の日。毎年何をプレゼントしようかな~。。って考えてたのに、考えなくなってしまってちょっと悲しい。。今年の7月は3回忌。早いなぁ~。。なんかあっという間に2年が過ぎたって感じがするな。

良く、亡くなった人が夢に出てきても話ししたらいけないって言うけど、私、普通に夢の中でも母と話ししてるんだけど。(笑)父も兄も夢に出てこないって言うけど、私の所には割合出てくる事多いんだよね。心配してるのかな?やっぱり。。(笑)

私の母はおしゃれで、私の友達ともすぐに仲良くなってとっても明るい母でした。昔は私は父親に顔が似ているって言われてたけど、大人になってからは母に似てるって言われたな。性格も似てるって言われて、何でも話が出来て友達みたいな母でした。

母が亡くなる前日にお見舞いに行った帰りに言った母の最期の言葉は今でも忘れません。

「ありがとう。」

なぜかそんな言葉を私に言いました。今でも不思議です。いつもだったら「おやすみ」とか「また今度ね。」とかなのになって思ってました。だから、この「ありがとう」って言葉は私にとっていまとても心に残る言葉です。

ママありがとうね。私はこれからの人生悔いの残らないように生きていくね。

|

« G.W.最終日。 | トップページ | もうすぐです!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324375/34617407

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日でした。:

« G.W.最終日。 | トップページ | もうすぐです!! »