« 初 体 験!! | トップページ | G.W.最終日。 »

2010年5月 3日 (月)

ピアノ発表会。

G.W.あと2日ですね。私の地元では今日からお祭りが始まります。メインは5日の「くらやみ祭り」と言って、都内からの神社の御みこしも何十基と集まって壮大なお祭りです。何十メートルもある大きな和太鼓も5日の前日に街中を練り歩き「ド~ン!!ド~ン!!」って来るのです。私の家の前も通るので、太鼓が来ると家が響きます。そうなると、「あ~今年もお祭りの季節なんだなぁ~。。」って思いますね。さっきもお囃子が聞こえてたな。。

で、このG.W.中、昨日友達の自宅の音楽教室の発表会に聴きに行って来ました。久しぶりにピアノの発表会を聴くので楽しみでした。

Ca370038

この写真は友達2人の講師演奏の写真。ピアノ連弾でした。さすが先生!!(^_-)-☆

3歳の女の子~高校2年生の男の子まで出演していたのですが、いやぁ~、3歳の女の子は可愛かった!!「ド」だけの曲だったんですけどね、何だかお人形さんが弾いてるようで微笑ましかった。(笑)

で、今回聴きに行った目的の1つは、友達の子供が初発表会と言う事で楽しみにして行って来たのです。

1番に演奏するとの事だったので早めに行きました。その子は産まれた時から見ているので、もう演奏出来るようになったんだなぁ~。。としみじみ思いながら待っていました。

とってもシャイな男の子で、会ってもなかなか目を合わせてくれなくて「こんにちは。」って言っても小さな声でそっぽ向きながら「こんにちは。。」って言う感じなんですよね~。(笑)だから、今日の演奏も大丈夫かな?って不安になってたんですが。。

出て来ました!あっ、ちゃんとお辞儀してるね。うんうん。2曲演奏するのね。演奏開始。大丈夫かな?止まらないようにね。。ってそんな感じで聴いてたら少し目頭が熱くなってきました。抱っこした記憶とか色々と思い出されました。歳のせいかな?(笑)

ソロも友達であるママとの連弾も無事に演奏出来ました。良かった良かった!!発表会終了後、本人に会えたので「良く出来たね!!」って言ったらニコニコしてました。いつものテンションはどこへやら。飛びまくって帰って行きました。(笑)

子供達も良く練習して頑張って演奏していました。久しぶりのピアノの発表会を聴きながら、自分もピアノの発表会出てたもんね~。。って思い出していました。最近は生徒の伴奏って言ってもコード弾くくらいだし、ちゃんとした曲弾いてないな。ヘ音記号読むの時間かかるし。(笑)これでも、中学の時にピアノの先生から、「音高に行けるから受験しない?」って言われた事あるんですけどね。(笑)その時は自分に自身なかったし、フルートのほうが楽しくなってきてたので受験しなかったけど、もし受験してたらまた全然違う人生だったんだよね。どんな人生だったのかな?でも、いま現在の自分の人生に満足しているので後悔はしてないし、これからももっと前向きに色んな事吸収して頑張っていこうと思ってます!さぁ~今度は自分の番!!22日のコンサートに向かって頑張って練習練習!!(^^♪

|

« 初 体 験!! | トップページ | G.W.最終日。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ジェノちゃん、先日は来てくれてありがとう!
なんとか無事に終わって、ホッとしています。
写真、遠目でちょうどいい感じね(笑)

今度はジェノちゃんの番だね、がんばってね!!

投稿: kajuco | 2010年5月 4日 (火) 16時22分

お疲れさま!!自分の発表会の後に次のステージのお手伝いもあって疲れたと思うけど、無事に終わって良かったよね!!飲み過ぎなかったかな?(笑)
私も頑張らないと!あっという間に来ちゃいそう~!(-_-;)

投稿: ジェノ | 2010年5月 5日 (水) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324375/34505102

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノ発表会。:

« 初 体 験!! | トップページ | G.W.最終日。 »