« お別れ。。 | トップページ | 気分転換?! »

2010年4月11日 (日)

無事に終了!!

昨日、2年に一度の●AMAHA主催による生徒さん方のみのアンサンブルコンサート「アンサンブルフェスティバル2010」が無事に終了致しました。良かった良かった。。(^_^)v

Ca3700252

私の生徒も2名参加していたので、聴きに行く予定でしたが体調不良の為行けませんでした。。ごめんねぇ~。。<(_ _)>

2年に一度の大イベント!!今年は「すみだトリフォニー大ホール」での開催でした。私も2回ほどここのホールで演奏した事がありますが、(小ホールでも1回あるかな。)とても大きなホールで、音響的にもすばらしいホールです。こんなホールで演奏することなんて滅多に出来ないんだからと、生徒さん達におすすめしたのですが、曲目が難しいのでなかなか参加してくれる方がいらっしゃらず、今回は2名となりました。

1曲は「ダッタン人の踊り」超有名ですねえ~。あともう1曲は「カルメン」有名過ぎるね。の2曲に各1名ずつ参加。「カルメン」より「ダッタン人」が難しい。。ほんとのテンポで吹くのはプロでも難しい曲です。

今年に入ってからお二人とも良く頑張りました。社会人の方々なのでなかなか練習出来なかったと思いますが、毎週休まず練習されてきました。一人の方とはメール出来たので当日の本番直後の報告を受けたところ、お客様も沢山入り緊張したけれど無事に自分なりには演奏出来ましたと報告が来ました。良かったね!!ヽ(^o^)丿

昨日のコンサートも終わりお二人ともゆっくりお休みしたいと思いますが、今度は7月の発表会がありますからね~。曲目も決めたので次回のレッスンでお渡ししますね。(笑)って今度は自分のコンサート頑張らないとっ!!あぁ~。。明日リハだよ。。(-_-;)

6月にも発表会あるし講師演奏しないといけないぃ~。。Y先生、難しいのやめましょうね。。5月のコンサート終わってすぐなんだもん。、出来ないぉ~。。((+_+))

|

« お別れ。。 | トップページ | 気分転換?! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324375/34176868

この記事へのトラックバック一覧です: 無事に終了!!:

« お別れ。。 | トップページ | 気分転換?! »