« 花鳥風月 | トップページ | 疲れたときには。。 »

2010年4月 2日 (金)

難しい。。&ご褒美。

今日から4月になりましたね。早いなぁ~。。桜もキレイにだいぶ満開の感じで咲いていました。(写メしたかったんだけど、昼間は急いでいたので撮れませんでした。。)

で、今日は5月のコンサートでカルテットを演奏するのですが、そのリハがありました。(毎回M楽器のKセンターでお世話になっております。Hさんありがとうございます。<(_ _)>それからK先生いつもスタジオ取ってくれてありがと~!!)

前回は譜読みだけの集まりで今回がちゃんと吹くの初めて。いやいや、私が今回1stやらせて頂くことになり緊張しております。。(-_-;)

今回の曲は「イタリア組曲」と言う華やかなイタリアの情景が目に浮かぶような曲です。1stはやたらと高音域ばかりで4楽章通しで吹くと死にます。。ハイ。。緊張感と集中力がなくなるとダメなパートでございます。。

特に、1楽章は誰もが嫌がる高音域のオンパレード!!吹いた事のある方ならこの苦しみがおわかりになると思います。(笑)

2・3・4楽章も高音域だらけなので、体力つけておかないと後半の部のフルートオケの曲の時にはフラフラになっているかもです。(笑)頑張ります!!

で、リハ帰りに新宿に寄って今年の自分のご褒美買っちゃいました~!!(*^。^*)

毎年確定申告終わって、還付金が戻ってくると1年間の自分のご褒美として何かしら買うんです。今年は、「イヤリング」買いました!!

私はピアスじゃないので、なかなか売っていないので買うお店が決まっています。春になったから新作でもでてるかな?と思って行きました。

今回買ったのは「キャッチイヤリング」と言う物でネジが付いてなくて耳に挟むだけの物なんですが、なかなか素敵な物見つけました。

Ca3700250001

少しキラッと輝いているのわかりますか?ダイヤです。いやウソです。(笑)本物だったらいいですけど、高くて買えませんのでイミテーションですね。シンプルだけどどんな洋服にも似合いそうなので買っちゃいました。

さぁ~、今年も頑張ってお仕事して、また来年自分のご褒美買いましょ!!

|

« 花鳥風月 | トップページ | 疲れたときには。。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324375/34037068

この記事へのトラックバック一覧です: 難しい。。&ご褒美。:

« 花鳥風月 | トップページ | 疲れたときには。。 »