« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

初 体 験!!

今日はとってもいいお天気ですね。シーツ洗って干したけど、すぐ乾きそうですよね。

今日からG・W初日なんですよね。私もお仕事自体は今日から6日まで連休です!でも、旅行に行く予定もないしね。(笑)高いし、混むしって事で言い訳ですが。。

2日に友達の自宅音楽教室の発表会があるので聴きに行きます。そこで、一緒に演奏する先生が自分の子供と連弾するんです。楽しみ!!産まれた時から知ってるし、もう演奏するようになったんだなぁ~。。って思うと時は早いものです。いいなぁ~。。

で、全く話しは変わりますが。。

前回のブログで浅草に行った事を書きましたが、そこで実は「手相」も見てもらったのです。(笑)人生初体験です!(笑)

「お試し手相1000円」ってお店に書いてありまして、お昼休みにそのお店を見つけたのですが、あいにくそのお店も昼休み中でお客さんも外で待っていました。

一緒にいた先生達も「見てもらいたいね。」って言いながらその時は通り過ぎました。

で、リハ終了後、「やっぱり手相見てもらいに行きます!」って先生がいたので、私も一緒に行っちゃいました。(笑)

「お試し手相」は7分で1000円でした。なんで7分なのか微妙ですが。。ちょっと高い気もしましたが、いつもなら迷うところでしたが、今回はなぜか見てもらいたくて人生初手相やって頂きました。。

えっと。。まず始めに家族想いですね。って言われ、金銭の出入りが激しいとかも言われ(笑)、ちょっと入院の気配もあるって言われました。。(*_*)

たしかに、健康診断とかって全くやってないんですよね。去年も行こうと思いながら行けなかったし。。まずいな。。入院したくない。。

仕事運は、死ぬまでいまの仕事出来るって言われました!ヽ(^o^)丿うれしい限りです。

で、手相の先生から、「最近、考え方が変わったんじゃない?」って指摘されました。「はい去年から変わりました。」って言いました。手相に出るんですね。ビックリしました。

それで、先生は「いまの考え方で一生いくね。良い方向にいくよ。」って言ってくれたので安心しました。。良かったです。。

恋愛運も見てもらったら、「準備中」って言われました。(笑)まぁ~ないって言われなくて良かった。晩婚ほど良いねって今頃言われちゃいましたが。。もっと前に言って欲しかったなぁ~。。(^_^.)

とまぁ~こんな感じでお試しだったけど、色々見て頂けて満足しました。うん、行って良かった!あっ!そう言えば、親指の所に「仏眼」って言ってたかな?それがある人は願い事が叶うらしいですよ。で、霊能力があるとか。。確かに多少ありますが。。またその話しは後日。。

Ca370036

明日はカルテットのリハです。●マハリニューアル店行くの初めてだな。楽しみ。頑張ろう~!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

観光気分?!

水曜日にコンサートのリハがあり、なんと今回の場所が・・・。

Ca370029

でで~ん!!浅草でしたぁ~!!!(*^。^*)

10年ぶりくらいかなぁ~。。来たの。。超久しぶり!!朝から沢山の観光の方々がいて、日本語より韓国語や中国語やアジア系の方ばかりで異国に来たようでした。すごい。。

お天気もとっても良かったので、イケメン人力車のお仕事の方が声を掛けて来たり何だか観光に来た気分でした。(笑)

でも、ちゃんとリハしましたよ~!あと約1ヶ月ですからねぇ~。。頑張らないと。。(-_-;)

で、夕方までリハをし、アフター5は「浅草寺」観光に行きました。

「浅草寺」はいま残念ながら工事中で幕がしてあったので見れませんでした。今度は修復したキレイな「浅草寺」に行ってみたいなぁ~。。

でも、ちゃんと参拝して色々お願いしてきました。願い事叶いますように。。

「浅草寺」は見られなかったけど、5重の塔は見れました。

Ca370031

もうすぐ5月ですからねぇ~。鯉のぼりも泳いでいました。気持ち良さそう。。

で、私人生初の「もんじゃ」食べましたぁ~!!ヽ(^o^)丿

Ca3700330001

ちょっとキレイに撮れなかったと言うかそういう物と言うか。。でも、美味しかったです!!こんなに美味しいとは思わなかった、うん。他にもお好み焼きやらあんこ巻きやら堪能して来ました。満足!!!(*^。^*)

今回はみんなで写真撮ったりして、ほんと観光気分でした。(笑)でも、コンサートももう少し、気を引き締めて頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

気分転換?!

昨日は、年1回ある定期研修会がありました。東京支部に所属の講師が集まるのですごい人数!!今回は管楽器だけだったからいいけど、以前はすべてのコースの講師が集まってたから何百人ものごった返しでホールも大変な事になってたなぁ~。。

でも、年1回しか会わない方々との交流は楽しいです。結婚されて名前が変わった方や、逆の方も。。(笑)まぁ~人生色々ですよね。(^。^)y-.。o○

で、お昼から夕方まで研修会があって、帰りは今回も一緒にカルテットをするK先生とお茶しに原宿へ。。久しぶりの原宿、外人さん多いなぁ~。。

Ca370026

疲れた後の甘い物は美味しいぃ~!!今回のケーキはそんなに甘すぎず美味しかった!!(この間食べたケーキすっごいチョコだったんだよねぇ~。。ビックリした。。)

で、食後にK先生に誘われ、初めての「フォーエバー21」に行って来ました!(*^。^*)

おぉ~!!さすが安い洋服やアクセがいっぱいあるぅ~!!でも、洋服はちょっと私には無理かなぁ~。。もうちょっと若かったら着るかなぁ~。。(^_^.)

結局、私はカーディガン1枚とアクセ3点お買い上げ。合計約4700円!!安い!!だからこんなにお客さん入るんだろうね。

来週のリハはなんと雷門のある場所でございます!10年ぶりくらいかな?行くの。。みんなリハ後のアフター5楽しみにしてます!!もんじゃ人生初なんだよね。。楽しみ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

無事に終了!!

昨日、2年に一度の●AMAHA主催による生徒さん方のみのアンサンブルコンサート「アンサンブルフェスティバル2010」が無事に終了致しました。良かった良かった。。(^_^)v

Ca3700252

私の生徒も2名参加していたので、聴きに行く予定でしたが体調不良の為行けませんでした。。ごめんねぇ~。。<(_ _)>

2年に一度の大イベント!!今年は「すみだトリフォニー大ホール」での開催でした。私も2回ほどここのホールで演奏した事がありますが、(小ホールでも1回あるかな。)とても大きなホールで、音響的にもすばらしいホールです。こんなホールで演奏することなんて滅多に出来ないんだからと、生徒さん達におすすめしたのですが、曲目が難しいのでなかなか参加してくれる方がいらっしゃらず、今回は2名となりました。

1曲は「ダッタン人の踊り」超有名ですねえ~。あともう1曲は「カルメン」有名過ぎるね。の2曲に各1名ずつ参加。「カルメン」より「ダッタン人」が難しい。。ほんとのテンポで吹くのはプロでも難しい曲です。

今年に入ってからお二人とも良く頑張りました。社会人の方々なのでなかなか練習出来なかったと思いますが、毎週休まず練習されてきました。一人の方とはメール出来たので当日の本番直後の報告を受けたところ、お客様も沢山入り緊張したけれど無事に自分なりには演奏出来ましたと報告が来ました。良かったね!!ヽ(^o^)丿

昨日のコンサートも終わりお二人ともゆっくりお休みしたいと思いますが、今度は7月の発表会がありますからね~。曲目も決めたので次回のレッスンでお渡ししますね。(笑)って今度は自分のコンサート頑張らないとっ!!あぁ~。。明日リハだよ。。(-_-;)

6月にも発表会あるし講師演奏しないといけないぃ~。。Y先生、難しいのやめましょうね。。5月のコンサート終わってすぐなんだもん。、出来ないぉ~。。((+_+))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

お別れ。。

今朝方、巨人の木村拓也さんが37歳の若さで亡くなったんですね。ビックリしました。。ご冥福をお祈り致します。。

私は巨人ファンではありませんが、この方の名前は知っていたしニュースでも倒れたとの事を言っていたのでその後どうされたのかと思っていましたが、まさかお亡くなりになったとは。。あまりにも亡くなるには早すぎですよね。。若すぎる。。

「死」って突然くると、どうしても受け入れられないんですよね。私の母も突然逝ってしまったので、とてもわかります。

前日まで話をしていたのに、突然目の前に亡くなった母の姿がありました。私は泣きまくりながら先生に「あともう少し心臓マッサージをして!!」って何度も頼みましたが先生は「もう楽にしてあげたほうがいいと思いませんか?」と言われました。

とてもじゃないけど受け入れられなかったけど、現実は変えられない。兄からも「もうやめよう」と言ってきたので、私は母を楽にしてあげました。

とても悲しかった。木村拓也さんの奥様の気持ちがとっても痛いほどわかるし。

最愛の人がいなくなるのは悲しいです。私はいま、せっかちでいつもバタバタ忙しくしてもう少し落ち着いて行動したほうがいいのではと想う人がいます。その彼の行動にはいつも心配しています。私が本当に心配してるのわかってくれてるのかな。。

私も健康診断とか全く受けていないので、今年は受けようかなと思っています。やっぱり健康が一番ですものね。健康じゃないと仕事も恋も出来ないし!(笑)

それに来月はコンサート。6・7月は生徒さん達の発表会。これから忙しいけど健康に気をつけて頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

疲れたときには。。

昨日、帰りに急にシュークリームが食べたくなってスーパーで買っちゃいました。ほんとは昨日の夕飯後のデザートにと思っていたのですが、食べずにさっき食べました。

Ca3700240002

ふう~。。疲れている時には甘い物投入です!!(笑)おいしかったぁ~!!( ^^) _旦~~

今日はお仕事お休みにしていたので、秋~この間まで履いていたブーツをお手入れして片付けました。やっぱり踵ってすぐに減るんですね。また修理に出さないとです。

さて、今日も昨日の反省をしながら練習しましょ!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

難しい。。&ご褒美。

今日から4月になりましたね。早いなぁ~。。桜もキレイにだいぶ満開の感じで咲いていました。(写メしたかったんだけど、昼間は急いでいたので撮れませんでした。。)

で、今日は5月のコンサートでカルテットを演奏するのですが、そのリハがありました。(毎回M楽器のKセンターでお世話になっております。Hさんありがとうございます。<(_ _)>それからK先生いつもスタジオ取ってくれてありがと~!!)

前回は譜読みだけの集まりで今回がちゃんと吹くの初めて。いやいや、私が今回1stやらせて頂くことになり緊張しております。。(-_-;)

今回の曲は「イタリア組曲」と言う華やかなイタリアの情景が目に浮かぶような曲です。1stはやたらと高音域ばかりで4楽章通しで吹くと死にます。。ハイ。。緊張感と集中力がなくなるとダメなパートでございます。。

特に、1楽章は誰もが嫌がる高音域のオンパレード!!吹いた事のある方ならこの苦しみがおわかりになると思います。(笑)

2・3・4楽章も高音域だらけなので、体力つけておかないと後半の部のフルートオケの曲の時にはフラフラになっているかもです。(笑)頑張ります!!

で、リハ帰りに新宿に寄って今年の自分のご褒美買っちゃいました~!!(*^。^*)

毎年確定申告終わって、還付金が戻ってくると1年間の自分のご褒美として何かしら買うんです。今年は、「イヤリング」買いました!!

私はピアスじゃないので、なかなか売っていないので買うお店が決まっています。春になったから新作でもでてるかな?と思って行きました。

今回買ったのは「キャッチイヤリング」と言う物でネジが付いてなくて耳に挟むだけの物なんですが、なかなか素敵な物見つけました。

Ca3700250001

少しキラッと輝いているのわかりますか?ダイヤです。いやウソです。(笑)本物だったらいいですけど、高くて買えませんのでイミテーションですね。シンプルだけどどんな洋服にも似合いそうなので買っちゃいました。

さぁ~、今年も頑張ってお仕事して、また来年自分のご褒美買いましょ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »