« またはじめました。 | トップページ | ひなまつり&卒業式。。 »

2010年3月 2日 (火)

思い出した。。

今日、5月にするコンサートの楽譜が届いた。

今回はいつものコンサートとは違いナレーション付きの劇曲。

楽譜自体は難しくないが、調がコロコロ変わるのでそれが心配。。

この曲を練習していたら、ふと学生時代に仕事した曲を思い出した。。

私は音大出身で学生の頃作曲コースの学生が作った曲を演奏する仕事をしていた。

初見の練習にもなるし、レコーディングの仕方なども色々教わったりしたので私にとっても

良い勉強になった。

卒業試験で優秀賞を取った学生の演奏依頼がきた。

それがまた変わった編成で、FL、CL、PC、なんと琴!!でさらに主役はパントマイムの

方に合わせての演奏だった。

そのパントマイムの方は日本だけではなく世界でも超有名な方。

そんな方と共演出来るなんて夢のようだった。

曲のほうは現代曲でちょっと難しかった。。みんなとのタイミングなど呼吸を合わせての演奏。

リハもあまり回数がなかったが、本番は成功した。

パントマイムの方とはその共演後仲良くさせて頂き、私の家のご近所さん!

と言う事もわかりとてもビックリした事を思い出した。

今は、交流がなくなってしまったが、世界で活躍されていることだろう。

今回のコンサートは劇曲。楽しみである。。

|

« またはじめました。 | トップページ | ひなまつり&卒業式。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324375/33606367

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出した。。:

« またはじめました。 | トップページ | ひなまつり&卒業式。。 »