« 思い出した。。 | トップページ | 誕生数。 »

2010年3月 3日 (水)

ひなまつり&卒業式。。

今日はひなまつりだったんですね。すっかり忘れてた。。

何年か前までは、祖母から代々引き継いだ「豆びな」を飾っていました。

明治時代の物らしい?けれど、小さいながらも5段飾りだったかな。。

ちゃんと5人ばやしもいるし、3人官女もいるし立派な物なので大事にしています。

で、今月は卒業シーズン。。

私の生徒も今週高校を卒業です。。早いなぁ~。。時間の経つのは。。

私は女子高だったので、今日が卒業式でした。(何十年前だ。。)

高校3年間は部活づけの毎日。。良く頑張った。自分を褒めてあげよう!(笑)

吹奏楽部って文化系のはずなのに、私の学校は体育系。。

先輩後輩の上下関係は半端なく厳しい。厳しいってもんじゃなかったな。。

1年生の頃は、中学からフルートやっていたのに楽譜にはバッテンがいっぱい書かれ

「ここは吹かないでね。」ってほとんど吹くところはなく、吹く真似をしていた。。

部室に名札があったのだが、昼休みの練習後名札を元に返さないで教室に戻って

しまって、放課後行ったら名札がなくなり3年生の出席係の手元にあった。

その名札を返してもらうのに謝りに行くのだけれど、お説教がまっている。。

怖い。。の一言。。ただでさえ3年生は怖いのにさらに怒られるのだから泣いてしまう。。

まぁ~今ではいい思い出だけれどね。(笑)ほんとに良く頑張った!

この間久しぶりに同じフルートをやっていた友達からメールが来て食事会に誘ってくれた

けれど、この仕事をしているとなかなか一般職業の方達とは時間が合わず行けなくて残念だったな。。また誘ってねぇ~!

卒業シーズン。私の生徒もいい思い出作れたかしら。。

|

« 思い出した。。 | トップページ | 誕生数。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324375/33620395

この記事へのトラックバック一覧です: ひなまつり&卒業式。。:

« 思い出した。。 | トップページ | 誕生数。 »