« スピーチ。 | トップページ | 花鳥風月 »

2010年3月31日 (水)

なつかしい~!!

日曜日に、生徒さん達によるバンド発表会があり仕事帰りに聴きに行きました。

行ってすぐにSAXのK先生に会い、「すごい人だよ。」と言われ、ライブ会場に入ると、ほんとにすごいお客様の人数でビックリしました。

で、ちょうど「タイガー&ドラゴン」を演奏する前で皆さんがセッティングしていてバタバタしていました。会場が暗いのでプログラムの名前も見えず演奏開始。

なかなか頑張って歌ってますね~。。皆さん真剣な表情で演奏しています。あれ?ドラムは女性かな?などと思いながら一番後ろで壁にもたれながら聴いていました。

で、演奏終了。。良く頑張りました~!!パチパチ。その終わったメンバーが会場に戻って来て入って来た途端に「あ~!!先生!!」って言われ、彼女は一旦外に戻ってしまい、また入って来て「なんでいるの~!!」と大きな声で「先生、変わんない~。先生いま何歳???」こんな場所で言えますか!!「Mちゃんが大人になったんだから、それなりの年になってるよ。」と言っておきました。(笑)

いやいや、年月は早いものです。。すっかりキレイな女性になっていました。彼女は以前私の生徒で高校受験かで辞めたんですよね。それから何度か道でバッタリ会ったりとかしていたのですが、ほんと何年かぶりの再会でした。で、いまはドラムを始めて頑張っています。まぁ~彼女から変わってないって言われてうれしかったですけど。(笑)頑張ってキープします!講師演奏は盛り沢山で満足して帰って来ました。皆さんのパワーを頂きますます頑張ろうと思います!!

それから、今日の帰りにバス停で隣に来た方が私の顔を覗き込んできたので、何かと思ったら、なんと中学3年の時のクラスメートの友達だったんです!!うわ~ビックリでした。

何年ぶりだろ?って感じくらい会っていなかったのでうれしかったです。友達はまだ結婚していないらしく、PCの先生をしているそうで、何人かの私と共通の友達とも会っていると言っていました。久しぶりに話しをしながら帰ってきて懐かしかったなぁ~。。

久しぶりに会った懐かしい方々。。みんな元気にお仕事されています。私のコンサートの宣伝もちゃっかりしてしまいましたが。(笑)来てくれたらうれしいなぁ~。。来て欲しいな。。

|

« スピーチ。 | トップページ | 花鳥風月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324375/34011018

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしい~!!:

« スピーチ。 | トップページ | 花鳥風月 »