« なつかしい~!! | トップページ | 難しい。。&ご褒美。 »

2010年3月31日 (水)

花鳥風月

先日、TVのコマーシャルで「花鳥風月」と言うCDを宣伝していました。バックに流れている曲が素敵だったので、思わず買ってきました。

「花鳥風月」・・・自然界の美しい景色や景物。

私がこのCDの中で好きな曲は、コブクロの「蕾」・綾香の「三日月」・馬場俊英さんの「いつか君に追い風が。」そして、山下達郎さんの「FOREVER MINE」

とても素敵です。。心が癒されます。。

音楽って聴くだけでパワーをもらえます。私は演奏者としてみんなにパワーをあげられているのかな。。

私はクラシックだけでなく、色々なジャンルの曲を聴くのも好きだし、演奏するのも好き。できたら、いつもピアノ伴奏ばかりだからギターとも演奏してみたい曲もあるし。。ギターの弦がキュンって言う音好きなんです。(笑)

2年位前かな。。ギターの先生とミニライブやったんですが、とっても楽しかったし新鮮でした。演奏した時期が クリスマスだったのでそういう曲ばかりだったから、今度は違う曲やってみたいな。。

日本の四季って好きです。日本人で良かったなって思います。今は桜の季節だし、もうすぐしたら新緑、夏は花火かな。秋は紅葉、冬は雪。。

季節を感じながら、音楽をやっていこうと思います。このCDおすすめです。。

Ca3700240001_5

|

« なつかしい~!! | トップページ | 難しい。。&ご褒美。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324375/34016748

この記事へのトラックバック一覧です: 花鳥風月:

« なつかしい~!! | トップページ | 難しい。。&ご褒美。 »